折り紙 『ベラキラトプトル』 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:4月29日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



 何かもらえるんだったら参加しようかな(=^・^=)

こんばんはさっきまでちょっと体ダラダラでぼーっとしてました(*・∀・)

 ゴールデンウィークと言えば!

栄のパルコ8階のふなっしーカフェ!
もう今日で終わっちゃうんですよね(>人<;)

 行きたかったなぁ~~。・°°・(>_<)・°°・。


きっと今日はめちゃめちゃ人きたんだろうな(´ー`)


 今日の折り紙

{F3FFCF51-8CCA-4BAC-9838-66B0F556C59C:01}

ベラキラトプトル
(ヴェロキラプトル)学名Velociraptor)は、約8,300万- 約7,000万年前(中生代白亜紀晩期)の東アジアにあった大陸に生息していた小型恐竜獣脚類に属す。化石モンゴル中国ロシア東部から、V. mongoliensis とV. osmolskaeの2種が発見されている。当時これらの地域は中央アジア以西とは切り離された大陸の一部であった。

体格は小さくほっそりとしており、頭蓋骨は大きい。際立った特徴として後肢に大きな鉤爪を具える。羽毛恐竜であったと考えられる。

映画『ジュラシック・パーク』シリーズによって一般にも広く知られるようになった。(Wikipedia)




 先日知人にこんなありがたいものをいただきました。

{C8E98DD2-EA5D-4982-A1B9-6BCE044A1209:01}


 シチューとライスの一色パックです。



{1977831A-A980-4E3A-A1D4-283F0CB32449:01}

中の発熱溶液と発熱剤で約30分間あっためるだけでご飯とシチューがいただけると言うありがたいレスキューフーズです。

 

ありがたいけど
 これが役立つ時が来ないように祈ります。
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会



ペタしてね