おりがみ「ポーチ&王冠」+映画「寄生獣」 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
こんばんは!
いよいよ今日から12月ですね^ ^
 こんな日位姉掘らさずにいてほしいものでした。

{2A2D9EB5-E213-4838-B141-5953015E3A55:01}

 ここ何週間か名駅前を通らなかったらいつの間にか名物のななちゃん人形がこんな低姿勢になってましたw(゚o゚)w



 街中の街路樹の風景も捨てたものではありませんね^ ^

{8DE5E175-BE02-4503-AF43-AB329B26ACA4:01}


 今日の折り紙です。

月刊おりがみ No.462はこの作品で終わりです。

{F1B280BD-CC52-49DF-978E-BFFF55D785CA:01}

 ポーチ
いわゆる小銭入れです。
 15cm×15cmの紙を使うと、5cmほどの作品が出来上がります。

{B6F286BF-5FC5-4240-BB3B-701CA77CC441:01}

王冠
実にシンプルな作品です。
やっぱり王冠と言うと金と銀の紙をを使いたくなります^ ^


 さて本日は109シネマズ名古屋にて寄生獣を見てきましたよ^ ^

{55B81482-0AEA-4651-91F6-060716D220F0:01}


 ホントはホラー大っ嫌いなんですけどね(*・∀・)
 映画の説明文を見てみると主人公とミギーの友情が芽生えるなんて説明が書いてあったんでちょっとほんわかしたストーリーもあるのかと期待して行ったんですが……
 恐怖シーンの連続に最初目を覆っていたのですがそれも忘れて瞳孔開きっぱなしで見ている自分に気が付きました((゚Д゚ll))

また来年の4月に完結編やるみたいなんですけどもう絶対見に行きません(*・∀・)


 それよりもこれおもしろそうですよ(σ゚∀゚)σ


{10A12488-AF6C-4A99-B593-772DF5721E5E:01}


 ベイマックス


 ついでに、寄生獣のパンフレットと一緒に前売りチケットを買ってきました。

{0C116AB6-18E8-41CE-BE7C-0C6F9EA8CB81:01}



 久しぶりに金の蔵に行って


{29FDB976-C3F8-4BAD-B713-9A834EB64BC5:01}


豚とごぼうの玉子とじ柳川風鍋 定食 D
¥600(税抜き¥556)

 いただいちゃいました^ ^

 消費税8パーセントになる前はワンコイン500円だったんですが

 600円になってもやっぱりおいしいものはおいしいです^ ^


 明日はまた肩のリハビリがあるので今夜ゆっくり寝たいと思います^ ^


 今日のマッサン写真館は夜中か明日の朝更新したいと思いますm(_ _)m