24時間お疲れ様です^ ^ | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
もう全国各地24時間テレビやってるみたいですね。
名古屋もその波に乗り遅れてませんよ^ ^


{13DEE88C-2140-44DE-8E67-066A6BF66BC3:01}



 チャリティーライブには嘉門達夫さんも来てくれて来年年明けにもライブやってくれるみたいです^ ^


今日の折り紙です。

{3531E499-3D5E-4C64-A74F-003EC158249E:01}
ヒラメ

{0E2B192E-B5A6-4761-9744-FDDD6D4389EA:01}
クラゲ

{587328D2-02AB-4D8C-A9B9-A4DBA2B11636:01}
タコ

{2560B8D7-7B49-445F-886E-6230D9E35B0F:01}
カメ

{C826998B-5A60-4061-96D4-169FC9E8C019:01}
カニの発生
カニの仲間は甲殻類といいますが卵からかえった時はミジンコのような形をしています。何回も脱皮を繰り返してカニなりますが、その結果を発生といいます。折り紙でその様子を見てみましょう。(本文抜粋)


 なんだか所々難しい折り方もありましたが、
 結果とても勉強になる本でした。





久屋大通り公園もちの木広場で久しぶりにホットドックを食べてみました。

{3AE1CFE3-198E-44D2-BCED-D340CB21F403:01}

¥200にしては、結構なボリュームでおいしかったです^ ^




 関係されたみなさん

24時間お疲れ様でした^ ^