ゆるせないっ! | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
こんばんは。
今朝また、酷いニュースがテレビでやってましたね。


…………………………………………………

さいたま市の全盲の男性が連れていた盲導犬が、先月、移動中に腰のあたりを刺されてけがをしていたことが分かり、警察は何者かが意図的に犬に危害を加えたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。

刺し傷を負ったのは、さいたま市に住む全盲の男性(61)のパートナーの盲導犬、オスカー(雄・8歳)です。
警察などによりますと、先月28日、男性が川口市の職場に出勤したところ、オスカーが腰のあたりから血を流しているのに、同僚が気づきました。
鋭いもので3か所刺されていて、動物病院で手当てを受け、現在はけがは回復しているということです。
男性はJR浦和駅から東川口駅まで電車で通勤していたということで、オスカーは電車内か駅構内などで刺されたとみられ、男性が警察に被害届を出しました。
オスカーが身につけていたシャツには穴などは開いておらず、警察は何者かがシャツをめくり上げるなどして意図的に危害を加えたとみて、器物損壊の疑いで捜査しています。


{E110173C-5F30-4EEC-8237-50925F5D718D:01}

NHKNDWSWEB

…………………………………………………


残念ながら法律では犬や猫などは傷つけても障害罪ではなく器物損壊として扱われるんですね。
 盲導犬は公共の場所なのでは大きな声で吠えてはいけないよう訓練されているそうです。
 これは悪意を持った立派な犯罪です。

それ以前にもマジックなどで顔に落書きをされたり、タバコの吸い殻を押し付けられたり。
 はっきり言って何のためにこんなことをするのか理解できません。

 本当にゆるせないっ!

 

 今日のおりがみです。

{C4098419-2B91-41B8-AF6F-5CA62999CD58:01}

イトマキエイ

{BD158548-600C-423A-A791-322C7361F027:01}

エンゼルフィッシュ

{E963B2A3-70F7-46C6-843E-CDF6D46556F5:01}

ミノカサゴ

{3D8E0FE7-5D42-46B8-A044-152632DF21F6:01}

カワハギ

{6E564F2E-F108-4EFC-8357-730FA9FCFB4E:01}

スズキ

スズキはカワハギの折り方に少しアレンジを加えた作品です。


 







明日は給料日ヽ(。>▽<。)ノ