おりがみ動物園3 + 3Dプリンター体験 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
こんにちは^ ^

早速ですが
今日のおりがみ動物園

{FBE7D1D7-93C9-4489-AF7A-3368951CAECA:01}

マレーバク
体は胴の中央部が灰白色、それ以外は黒色で他の動物から見つかりにくい保護色になっている。湖や河川のそばの森林に生息。

{E52C64DD-55EA-4D75-AC1F-CC5F8A8705C4:01}

パンダ
正式名はジャイアントパンダ
中国四川省に生息。白と黒に分かれた体色が特色。タケ、タケノコ、ササを主食とし、1日のうち14時間近くを食事に費やす。

{F6A80D9B-7D10-4B6A-BF26-7630D1E1BB49:01}

ゴリラ
 アフリカ中部の森林に生息。オスは成長すると背中が灰白色になり頭がヘルメット状に盛り上がってくる。高い知能と豊かな感受性を持っている。



 先日
名古屋市内のイベント学生expoで頂いた3Dプリンターのチケットを持って、
 名古屋市青少年交流センターに行ってきました。

{09AB3E0D-A253-448E-8A42-4777E494917F:01}

 朝方の雨も止み出かけ前には気持ち良い風の中を自転車で出かけて行きました。


 無料のコーヒーチケットもいただいたのでアイスコーヒーをいただきました。

 今回の体験は無料でできましたが、本来はフィラメントg/7円で体験できるそうです。
 だいたい1つにつき¥200~¥300で体験ができるということでかなりお得だと思います^ ^

{16F7F820-28ED-4369-97B7-244DFC4017BE:01}


 僕はただ制作過程を見ているだけでしたがとても貴重な体験です。

{5DD35355-6A8F-48C4-AA2A-831024EDCD26:01}


 物にもよりますが製作時間約30分程度。その後冷却時間が30分ほどで約1時間ほどで出来上がりました。

{2050CBE9-E016-47C0-ADF7-30F784383B25:01}


 このペンギン
背中の大きな溝に何か挟むことができるみたいです。

 

 帰りにふらっとノリタケの森に立ち寄りました。


{A1B0CAF1-9F7F-4AB5-860E-B7CB4E90FAC2:01}


 気持ちの良い天気の中
 芝生に寝転んだり
ちっちゃい子たちはせせらぐ川に裸足ではしゃぎまわるのがとってもいい風景でした
^ ^