「鉄人27号」ふなっしー+名古屋学生EXPO | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
暑くなると食べたいものブログネタ:暑くなると食べたいもの 参加中
 おはようございます^ ^

{F4184D5A-05AC-476A-8D4B-5C3BBD0668FC:01}

 かなり暗いですが、
名古屋の中区のウォールアート
 午前中だったらくっきり写ってたんでしょうね;^_^A


夏はやっぱりかき氷。

 イチゴシロップが最高ですね^ ^



 昨日の話ですが

名古屋学生EXPO2014に行って来ました。

{5A14613F-8E59-4ED8-9A4E-A31FA58F53AF:01}

 手作りアロマ芳香剤は
保冷剤の中身使って作るんですねლ(ʘ▽ʘ)ლ
自分の好きな香りを付けて
アクリル絵の具と混ぜ合わせて色をつけて
好きな瓶に入れて
 キラキラパーツのアクセントを付けたら完成。
 僕は大好きなバニラの香りをチョイス。
色は海のイメージを表現しました^ ^

 こんなのが無料でできちゃうんです!

スタンプラリーもあって

全て揃うと、こんなお土産もらえます^ ^

{456D220E-D47D-4706-8D2B-C1ABD7D09A1B:01}

 このタッチペン今使ってるんですが、
なかなか使いやすいです(´ー`)

 反対側はボールペンです(=^・^=)


昨日はここに行った目的は、
久しぶりに愛知工業大学の皆さんに会いに行くってのがあって出かけました^ ^

{9E3C90EF-3DFE-4830-84F7-AC1243490507:01}


 「鉄人28号計画」という活動をされてます^ ^

 今回は

二足歩行・海洋ロボットたちとふれあおう!

前回お目にかかったサメやカメたちもグレードアップした上に、
 今回はマンタも加わってます^ ^



 今回、
皆さんに見せたくて作った
ふなっしー


{7A4538FF-4F78-4BC4-8666-3EAB07E6CDF4:01}


 名付けて
鉄人27号^ ^

思った以上に気に入って頂いたようで、
 もう一体作ってほしいってオファー受けました^ ^

 ですが現在材料が底ついてる状態で
肝心なパーツがないんです^^;






{A09C130B-CE33-4FF9-808E-53E24F824EC5:01}

 他にも、輪投げクイズのブースもあったりして参加するとこんなお菓子がもらえました^ ^

今日で最終日。
いい天気であるといいですね^ ^






{500EBCC4-46B5-4BDA-917C-FF46FFB00FDF:01}

 帰宅途中いつも使わない道に入ると
こんな休憩所^ ^

最近出かけている際中思いっきり疲れる時があって
 腰掛けたり体を休めたい場所が欲しかったんです。

 しかも全面木材でてきている!

お弁当食べたり読書したりするのにわざわざここに来たくなります^ ^

うちの近所にもこんなところ作って欲しいですね^ ^