放射線治療 | 曇りのち、快晴゙

曇りのち、快晴゙

16才で慢性骨髄性白血病と診断され、臍帯血移植で助かった息子。5年経って完全寛解したけれど、今度は、粘表皮癌に。。。

24日から、放射線治療始まりました。


白血病の前処置で放射線治療した時、吐き気で食欲減退。かなりのダメージを受けたので、今回もそうなってしまうのか、先生にお聞きした所、前回のは、全身照射で、今回は耳下腺だけなので、大丈夫ではないかとおっしゃってました。


治療は5分ほどで、体に、そんなに負担にはならないと思います。


ただ、10回を過ぎたあたりから、様々な症状が出てくるかもしれないとも。。。。


今日で4回目ですが、もう食欲減退。

吐き気は、初日から。。。


ぐったりした様子はないけど、元気がないです。


心配やけど、止めるわけにはいかん❗️❗️


頑張れ✨✨