思いつきをそのままワシに言ってみた誕生日 | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事しながら、

もう寝汗かいている赤ちゃん長男 たまちゃん

手足冷たい赤ちゃん次男 うまちゃん


3歳11ヶ月の双子の子育てる

うちと、ワシ(旦那)の事を書いてます豚









先日、うちお誕生日でしたトロピカルカクテル


ブログを書き始めたのも

37歳の誕生日の頃だったので、

それからもう2年も経ち、

39歳になりましたちゅー





うちおうし座おめでとうラブラブ






で、当日にワシに何してもらおうか

考えるも、

特になく、

ふと最初に思い付いた

「知り合いの焼き肉屋に行きたい」を

ワシに伝える事にしてみましたウインク






「誕生日に焼き肉食べたい!




(上矢印肉食たまちゃん&タン好きなうち)








焼き肉に行きたい単純な話ですが、



この焼き肉屋さんが我が家から

車で50分で遠いのと

車で行くからワシが飲めないのとで

なかなか行けない焼き肉さん





ワシからすれば

「そこまでして行かなくても

焼き肉屋はある!」と思ってるし




うちも、

それは「そーだ」と思うわけで‥










それと、うちには

「損得基準」が通常装備されており



焼き肉行きたいの話も



ほんまに焼き肉屋に誕生日に行きたいのか

せっかくの誕生日に焼き肉でいいのか

まぁ、焼き肉と決めたとして、

近くにも焼き肉屋はあるし

平日の仕事終わりにわざわざ遠い焼き肉屋に食べに行かなくてもいいんちゃうか、

物とか形のあるものをリクエストしたらええんちゃうの、

子供がうろうろしたら焼き肉屋さんに迷惑かな、

せっかくの誕生日に、子供の暴走でイライラしたくないな、


とかとか

色々考えちゃいます滝汗(笑)










で、考え抜いて、

ごちゃごちゃ言わず、

「知り合いの焼き肉屋に行きたい」を

とりあえず

ワシに伝えてみよう

それから

返事次第でまた考えよう、と決め




「明日知り合いの焼き肉屋さんに連れてってウインク


って

ワシに伝えたら








「いいよ!行きましょう」


やってーポーン







スコスコスコ~(ゾロリ先生風ずっこけ)









なんとまぁ

アッサリ焼き肉OK









いやー

あれこれ考えず言ったらええんやねー







サラリーマンには

普通の飲み会焼き肉も

主婦にはなかなかない機会デレデレ





平日に

たらふくお肉食べましたキラキラ





「思い付きの素直な思いをそのまま伝える」



上矢印これ

もう少し、チャレンジして


どんどんワシに言ってみようと思います