人のイメージと実際 | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事しながら、

3歳7ヶ月の双子の子育てしてますお茶



この記事読んで

Nちゃんから

うちへの言葉を思い出しました








昨年の秋

Nちゃんがたま坊くんと

我が家に遊びに来る日、







うちは双子と新幹線で旅行帰りで

Nちゃんは予定があり

夕方 

大きな駅で待ち合わせしてたら





Nちゃんから、

「タクシーで家まで帰っていい?

と聞いて来るので、





「自宅駅前までの

電車の切符もってるけど、


と考え、

「いいよー」と返事し途中下車







上矢印一泊の3人旅行の荷物はこんな程度







で、Nちゃんに出会うと

ミッションでも何にもなく、

ただたま坊くんが寝てしまい

困ってただけやったニヒヒ(笑)





で、Nちゃんの衝撃一言キラキラ


「おみうはこんな時でも

人に頼れるんやろなー

と思って待ってた」


となポーンハッ


「どんな、うちのイメージやねん(笑)」








で、先日そんな

シチュエーションがありまして、

そのご報告させて頂きますニヒヒ





先週のランチバイキングに出掛けた日

の事です









朝は移動が多くて、

ベビーカー持って行こうか迷って

エレベーター難民も面倒やからと

(上矢印難民とは、

駅の中でエレベーターが遠い、

エレベーターの順番待ちが長い

ベビーカーを押し続けるのは疲れる

等、エレベーターでの困り事を

指してます)





ベビーカーなしで出掛けたら


昼寝する双子は、

ランチバイキングの後、

15時には眠くなってきたのよねー滝汗

(上矢印保育所では1時からは寝てる)





ランチバイキングには

おかんと

うちの妹と行ったけど、

支払い後はそれぞれバラバラ移動の為

帰りは一人で双子を見る事に滝汗




支払い辺りでグズりだし、

それでも手を引いて

駅の乗り口まで着いたけど、




うまちゃんが立ったまま寝出したので、

仕方なく一人を抱っこする滝汗





たまちゃんが、

「うま抱っこしてもらってアカンな!

と言いながら、

たまちゃん頑張ってたけど、




電車に乗って座ったら

たまちゃんも

すーーっ

寝出したよねー滝汗






双子同時に寝たパターンです笑い泣き





本気で

「目が覚めるまで、電車で寝続ける」

事を考えたけど、

時間の無駄とチーン観念






で、たった3駅





すぐに着き






どちらを起こすかと言えば

こーゆー時必ず

グズりにくい赤ちゃんたまちゃんを

選ぶよねー滝汗

(上矢印体重もたまちゃん重いしゲッソリ)





たまちゃん15キロ、

うまちゃん13キロで、

二人抱っこは

もー無理滝汗無理






脳裏には

Nちゃんが

「おみうは、人に頼れる人」って

言ってたけど、




さすがに、

見知らぬ人には

「子供を一緒に連れて

帰って欲しい」

とは言えない




と、叫んだよねーニヒヒ






友達か、誰かいれば頼れるけどラブラブ







で、駅に着いたタイミングで、

二人何となく目が覚めたので

「眠たい!

「抱っこ!

と二人でグズるので





「二人抱っこは無理!」と

引っ張りながら帰りましたチーン






うちでも、

他人には頼めない事がわかりましたニヒヒ