正月の3歳児の遊び | 双子の育児をするうちとワシの事

双子の育児をするうちとワシの事

3歳の男の子の双子を育てながら、高齢者と仕事させて頂いてます

介護の仕事しながら

長男赤ちゃんたまちゃん 次男赤ちゃんうまちゃん

双子の子育てしてます鏡餅






今月も半分の日にちが過ぎましたが

今さらながら、正月の双子ですニヤニヤ






帰省の度に

ワシのいとこが、

「何しよ!?」と心配してくれるのですが


自然があるだけで十分ちゅー




上矢印どんぐり拾いが手に持てない程に

ビニール袋も破けてくニヒヒ





上矢印木の枝振り回しても、

誰にも当たらないちゅー



「当たる‼️」「危ない‼️」なんて

怒らなくてもすむニヒヒ













凧上げも走り放題🐙


ちなみにうまちゃん、

走り過ぎてヘロヘロになって

手からタコを離してしまい 

飛んで行ってしまいましたゲッソリ








ちなみにたまちゃん

保育所でも凧上げしたらしく、

狭い所庭なので、

鉄棒にぶつかってタンコブ出来てます滝汗


上矢印写真の公園の1/3の広さの所庭と

思って頂けたら、

正月した凧上げの様に走ったら

タンコブ出来るのは容易に想像できるニヒヒ













上矢印子供雑誌のふろくのカルタ





全部だと大人も子供もややこしいので、

(上矢印散らかる、集中出来ないなど)




10枚程度にまとめて楽しい程度に遊ぶ







子供雑誌のふろくなので、

3歳の子がカルタ出来る様にちゃんと

なってるのが、素晴らしいイエローハーツ


ライオンと読めなくても、

ライオン知ってるから取れるキラキラキラキラ







他で戦隊もののカルタもらい、

「やりたい‼️」と

双子のテンション上がるも

ひらがなわからんヤツら(3歳)なので、

全く、できず

(上矢印当たり前ニヒヒ)






戦隊もの知らない大人も

読みふだ読んでも面白くない笑い泣き









最後にYouTubeで

折り方みて作った作品イエローハート


一瞬で飽きられ終わった…ゲロー(笑)