大型家電買い替え



先日13年使用したPanasonicのエアコンを買い換えようと家電量販店を覗きました。



当初イオンでPanasonicフェアを開催していたのでそちらを4台購入しようと思っていたのですが…



YouTubeで街の電気屋さんがお勧めするルームエアコンは三菱の霧ヶ峰という動画を観ました。



三菱はお手入れがしやすい目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

外せるフィルターお掃除メカと、フラップが取り外し開閉できる為、通気口付近までお掃除がしやすいのが魅力的でしたひらめきひらめき



Panasonicは省エネもいいし(最上位クラスなど)

見た目もカッコ良いのですが、エアコン掃除業者のInstagramなど拝見していますと、お掃除機能がついていますが埃が残留しやすく1番クリーナーが大変な機器だと言うことが分かりました爆笑ネガティブ



Panasonicは松竹梅の竹のランクで4台で50万ほど

三菱は松ランク1、竹ランク3、で80万です。


しかし今現在使用しているエアコンはPanasonicの最上位モデルの10年前とはいえ省エネはかなりいいタイプのようで、新しく竹タイプに下げると電気代

が上がりますよと家電量販店の店員さんから助言されました。


実は夏場にエアコンを5台稼働しても電気代8000円しか普段より上がってなかったのです…

ですから電気代が上がるのは困ります。。。


聞けば三菱エアコンは省エネに優れており、今使っているエアコンに遜色ない省エネ具合だとお聞きしました。


少し値は張りますが、Joshinエアコン4台買うと1番高い機種が半額になるとの事。これは!いいですね!

そのほかスタッフさんが親切で割引してくださり(特にお願いはしていません)4台で80万円で済みました。



これで子供たちが大学に上がる頃までは買い替えなくて済む。これも決め手になりました。



ポイントも30000円程ついたので、トイレの支払いの際に利用しようと思いますニコニコニコニコニコニコ



トイレとエアコンを購入でリフォーム補助金が12.6万円降りる予定もありますので、ポイントと合わせてトイレ交換は11万円ほどで交換が出来そうです目がハート


補助金様々です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート