ゴールデンウィーク旅行


備忘録です。



今年のゴールデンウィークに子供が希望した佐渡島に家族で旅行に行きました。



子供発案でしたが、今まで行った旅行の中で子供が1番喜んでいて親も楽しめた旅行でした。



いつもなら親が勝手に決めた予定の旅行に子供が付き合わされる訳なんですがてへぺろ今回は行きたいと言った子供自身にスケジュールも大体行きたい候補もあげてもらい、その中で親が効率のいい周り方を選択しての旅でした。



見通しが立ち、楽しみもいつも以上に膨らみとっても充実した旅行となり家族みんなが大満足でした。



刺身、回転寿司もリーズナブルで新鮮で美味しかったです飛び出すハートまた違う季節にも訪れたいと思いました。



現地でレンタカーをかりて島一周をしました。

佐渡島には、子供達と同じ年齢くらいのお子さんがたくさん観光に来ていましたニコニコ




こちらは佐渡おけさ人形




子供念願のたらい舟にも乗ってきました。

景色が素晴らしかったです




北沢浮遊選鉱跡地素敵でした



佐渡金山も行きました飛び出すハート









お土産に笹団子や、ご当地ビール、ながもという海藻や、新潟県産のお米も10キロ購入して帰りました



充実した家族旅行ができました。

あと何年家族で旅行に行けるのかわからない気がして、子供が一緒に旅行に行ってくれる時はなるべく行けたらいいなぁと家計管理も頑張りますが、家族行事も楽しんで過ごしていきたいなと思いましたニコニコニコニコ