SBI証券から重要なお知らせ


こんにちは、ネット証券を開設して2年半ほどたちましたか…はっきりとした記憶ではないのですが


私がネット証券口座開設をしてしばらくしてから夫も口座開設をしました。


ここ最近、パスワードと取引パスワードを変更してくださいと重要なお知らせで来ていました。


期日までに変更ない場合はお客様からログインできなくなります…ガーンガーン

後日新たなパスワード通知をSBI証券からします。

と何やら書いてあります。


詳しく読み進めるとパスワードには細かな条件が3つあり…かなり厳しい条件です↓  ↓


半角英字一文字以上、半角数字一文字以上、記号2種類以上……との事です


私の変更期日が今年7月まで

夫の変更期日は今年4月まで

私の方が開始したのは早い時期なのに、何月開始の人はここまで、と変更期日の決まりがあるみたいですねびっくりびっくり


何はともあれ難しい条件を満たしたパスワード2種類を準備する必要があるようで頭が痛いです笑い泣き笑い泣き


楽天証券口座の方は最近覗いてもいなかったので、不安になってきましたので近々お知らせの確認をしようと思います


ネット証券口座は便利ですが安全管理も大切なので細かな更新も必要なのですね。


でも2年毎にこんな変更を要求されるのか?と思い今から頭が痛いです泣き笑いガーン





イベントバナー

 


イベントバナー