フライパンの替えのタイミング


こんにちは。フライパンって一生物ではないのですね。結婚してティファールのフライパンセットを2回買い替えて…またフライパンに焦げ付きが出てきてえーんえーん


こういう時に買い替えタイミングですよね。

また、暮らしの中で自分の使いやすいサイズがわかってきたのもあり



今回はセットではなく単品で付け加えていこうかな?ティファールのフライパンは高いから少し調べました。


ティファールの取手と相互性のあるタイプは、カインズホームやニトリにあるようです。

口コミを見ると値段は半額近くですが、早めに劣化する焦げ付きやすいなどありまして笑い泣き笑い泣き



消耗品だけれど…高いけど長間に使えるものにしよう(と言っても1、2年しか待ちませんよね)

とティファールのフライパンにやはり決めることにしました


意外とお弁当作る際に小さめの20.22㎝のフライパンが活躍するので、それと卵焼きを作るフライパンのサイズも欲しい。

お好み焼きや焼きそばを焼く際の大きめのフライパン26㎝も必要ということで


それら3つを買い足しました。



こちらの3点を購入しました。



フライパンの長持ちする方法としてお湯を沸かす、って皆さん知っていますか?

口コミで知り、今回は実践してみました。

全てのフライパンに水をはり、沸騰させてから冷ましましたよてへぺろ

効果があると嬉しいですひらめき



  

 こちらの3点を購入しました。




セット物でお得なものも多いですね飛び出すハート