お店に入ったときの注意点 | 本気のお見合いパーティー

お店に入ったときの注意点

お見合いパーティーでカップルになっても、そこからが本当のスタートで、本腰を入れないといけないのです。



カップルになることが、「ゴール旗」地点ではないのですよ。



レースに参加できるスタートラインに立つ資格が与えられたと思って、気を抜かないようにしましょうね。



私も気を抜いて、そこで何度か失敗をしていますしょぼん



そもそも共通の友人・知人もいないし、まったく見知らぬふたりですから、最初のふたりだけの顔合わせが大きなヤマだったりします。



お互いがさぐりを入れながら、「どんな人なのか?」「どんなことに興味を持っているのか?」、けっこうくまなく相手を観察しているのですね。



最初に一緒に入るお店なども、喫茶店でもファミレスでもいいのですが、やはり逐一、相手の人は自分を観察していると思ったほうがいいです。



注文の仕方、食べ方から、店員に対する態度など、目の前のカップルになった人には気を使うのに、



そこからちょっと気をそらすと、ボロがでてしまったりと、そういうこともあるので気をつけましょう。



相手は何も言わないだろうけど、途中でササッと机をふいたり、(食べ物を)「熱いから気をつけてね」などの小さな気づかいは、ポイントが高くなりますね。



店を出るときも、女性に「トイレとか大丈夫?」と聞いて、女性をトイレに行かせたスキに会計を済ませるようにするのもオススメです。



細やかな気づかいが出来る人は、やっぱりモテますので、いろいろ研究してみるのもよさそうです。