鼻毛は抜くより切ったほうがいい
鼻毛は抜くよりも切ったほうがいい。
抜くほうが手間いらずで簡単なのですが、どうやら抜くと、毛穴から細菌が入って炎症を起こす可能性もあるそうなので、切るのが一番いいそうですね。
さらに鼻毛は、抜いてしまうと生えてこなくなることもあるそうなのです。
鼻毛もまた、からだの中で重要な役割を果たしていまして、呼吸するときにフィルターの役目をしてくれているんです。
空気中のゴミやほこりをからめとってくれるわけで、鼻毛がないと空気中の汚れが副鼻腔や肺にたまっていって、副鼻腔炎や肺炎の元になるとも言われています。
なので、電動の鼻毛カッターなどで無作為に鼻毛を切りすぎるのも、本当はよくないのですね。
できれば鼻の穴から出てきたのだけをキレイにカットしたほうがいいのですが、そこはやっぱり毎日、鏡を見て出ているかどうかチェックしたほうがいいのかもしれない。
抜くのだけでなく、切りすぎも問題があるのですから。
それでも、異性と会って、至近距離で話をするときは、本当に気をつけましょう。
鼻毛ほどその人の魅力を半減させるものはないわけです。
チョロっとでていただけで、イケメンであろうと美人であろうと、その人とカップルになることをためらってしまうほどの破壊力がありますからね。
おどしているわけではないですが、その人の身だしなみが最も出るところでもありますし。
鼻をかんでみて、そのときに出るかどうかチェックしてみるのもいいかもしれません。
出かける前には、鏡で必ず確認しておきたいですね。