何回行っても緊張します | 本気のお見合いパーティー

何回行っても緊張します

お見合いパーティーは、何回行っても緊張します。まず、会場の建物内に入るときに緊張するんですね。



期待と不安が大きすぎるとちょっと足がすくんでしまうこともありますので、どんな感じなのか「観察」してみようぐらいの軽い気持ちで、堂々と中に入っていったほうがよさそうです。



中に入ると、入り口のところで受付をするわけですが(筆記用具持参と書いてあったら、ボールペンなどは持参したほうがいいですよ)、



受付を済ませると、係りの人に誘導されて、いきなり参加女性のそばに座らせられるのです(それもまあ、当たり前なんですが・・)。



そこでまた、緊張してしまうというガーン・・・



まわりでは、プロフィールカードをみんな記入しているので、会場内もシーンとしていて静かで、おなかの音でもなったらどうしようかとよけいな心配をしてしまいますが。



「入り口」と「着席」するときの緊張の関門を抜ければ、後はそれほど緊張することもなさそうです。



あとは、カップル発表のときぐらいでしょうか。



私のように、何回も参加している者でも緊張しますので、おそらくはじめて参加された方は、より緊張すると思いますが、会話が始まってしまえばそっちに集中するため、リラックスできると思いますよ。



まあ、堂々としていれば、なんてことはないんですけどね。