座れる席があるのか不安でスタバに入れない
カップルになった後、相手の方とお茶を飲みに行くわけなんですが、以外と曲者なのがスターバックスなのです。
店に入ってメニューを見てもらうとわかるけど、けっこう飲み物の値段が高い。
おしゃれな飲み物がそろってはいますが、最初はワケがわからないので、とりあえずこちらとしてはブラックでいいわけです。
でも、ブラックコーヒーすらない
「ええっと・・・」悩んでいると店員のお姉さんはじっとこちらの返答を待っているし
・・・で、あせってよくわからない高いものを注文してしまうと言う結果に。
ドトールやサンマルクでは、200円ぐらいでブラックがあるのにな・・・・
一度だけカップルになった後、スターバックスに入ったことがあるんです。
でも時間帯のせい(夕方)もあって、店内は満員。座れる席がなかったんです。もうそれだけでふたりの気分もトーンダウン。
ただでさえ、関係がまだ不安定なのに。
その時は、その街の周辺を下調べしていなかったため、ふたりで喫茶店を探すはめに。
ちょっとした予想外のことがあっても、おどおどせずにスムーズに次の行動が移せればいいんですけどね。