婚活目的でのお見合いパーティー参加
お見合いパーティーに、結婚相手を求めてこられる方も、いらっしゃるようです。
はやく結婚したいと思って、相手の条件をある程度「妥協」してパートナーを見つけるとか。
私は個人的に、そういう方法は悪くないと思っています。
容姿とか年収とか、相手に求めるものの中で譲れないものもあるでしょうが、それがネックになって、なかなか相手を選びきれなかったりとか、
表面的な条件ばかりがととのいすぎて、相手に対する期待ばかりがふくらんでしまって、あとで相手のイヤの部分が見えてきたときに、それが許せなかったりとか。
相手を選ぶのに「妥協」という言葉は適切ではないかもしれませんが、自分の直感で「この人、いいかも」と思ったら、
いっしょになって、その人のことを深く知ろうとする時間が大切なんじゃないですか。
条件だけでなく、自分の感覚で相手を選んでみて、その人をよく観察してみるんです。
深く掘り下げていくと、意外と相手のいいところがたくさん出てきて、その人が好きになる可能性もあるんです。
「選ぶ」だけじゃなくて「観察」する目も大切ですよ。