プロフィールは、正直に書いたほうがいいですよ | 本気のお見合いパーティー

プロフィールは、正直に書いたほうがいいですよ

プロフィールに書く自分の情報で、多少変更のきく情報ならともかく、



プロフィールにうその情報を書いて、万が一、カップルになると後々、つらくなることもありますよ。



お見合いパーティーに参加して、特に気になるのが、相手の「離婚歴」だったりするんです。



最近では、バツイチの方が対象のパーティーもありますが、普通のパーティーにもバツイチの方はいらっしゃるわけで。



第一印象で気に入った人が、バツイチだった場合、やっぱり考えますよね。つき合うかどうか。その考えて選択する時間は、必ず相手に与えてあげたほうがいいと思うんです。



プライベートなことですので、その場で細かく答える必要はないと思いますが、カップルになったとき、相手にそのことを隠していたら、お付き合いするのもむずかしくなると思うのです。



本気で婚活の相手を探しているのであれば、そうした情報を知った上で、あるいは提示した上で、一緒になってくれる方を選んだほうが賢明です。



カップルになっても、いつかは話をしなければいけないことですし。



それが理由で振られるとなると、また最初からやり直しになってしまいますから。



最初から知っておくのと後から知るのでは、天と地の開きがあります。問題を先送りした分だけ、余計な隠し事を抱えて、振り出しに戻るリセットボタンまで背負うことになりますから。



プロフィールはできるだけ、正直に書いておいたほうが、身のためです。