メガドライブミニ買ったのでその大きさを色々なモノと比較してみる\(^o^)/ | ワンダーランドゼロ

メガドライブミニ買ったのでその大きさを色々なモノと比較してみる\(^o^)/

 

 

3月19日、Amazon限定にてPCエンジンミニが発売されたようですね。

3月21日にはワニが死にまして、世間を騒がせているようです。

 

ワニについて。

漫画家やイラストレーターがお金儲けして何が悪い、と思いましたが、またたしかに死んですぐ

映画化、書籍化、グッズ化などはさすがに確かにアレかもしれない、と思いはじめました。

何より余韻に浸る間が無いのが、よくない。

もう少し、例えばあと1週間でも間空けてから発表したら良かったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そんなことより私はこっち!

 

どこかのタイミングで

購入しないといけないなと考えていた、

 

メガドライブミニです!!

 

しかもリモコン2ヶでW仕様。

 

当然ですよね\(^o^)/

購入しました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

メガドライブミニはいつか買おうと思っていたのですが、

タイミングを逃していました。そんな矢先、三連休初日の昨日のこと。

ふとAmazonのページを見ていたらWが7,980円のタイムセールで販売しているじゃありませんか。

 

事前にひょんなことから

Amazonギフトカード5,000円1,000円を入手していた私は、

Amazonポイント780円と合わせて、〆て1,190円で購入することが出来ました。

 

1,190円って、マジかよ!?

ラーメントッピング全乗せぐらいの価格だぜ\(^o^)/

こちら箱の裏面ね。

 

 

もう、ワクワクしかない!

 

 

あげてくよ! あげてくよ!

 

テンションあげてくよーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、開封の儀\(^o^)/

くぱぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どじゃーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噂には聞いていましたが、かなりの凝った造形。

電源スイッチ、リセットスイッチなど、ちゃんと動きます。ちっちゃいけどすごい。 

 

ちっちゃいけどすごいよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコントローラがこちら。

これこれ、このコントローラー。

 

ボタン6個版ね。

 

使いやすくて好きだった。高校時代、よく遊んだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでメガドライブミニWですが、

 

ミニだミニだ言いますが、

 

実際のところどれくらいミニなのか、

 

色々なモノと比較して皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンソレータムと比較。

 

メンタームじゃないぜ、メンソレータムだぜ。

 

こうして並べてみると、メガドライブミニがかなりミニだということがわかると思います。

 

かなりのミニ。本物のミニです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールペンと比較。

 

年賀状買ったとき、郵便局のお兄さんから、もらったボールペンです。

 

奥行がボールペンより短いって、すごくないですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつやの100円割引券と比較して。

 

100円割引券よりは大きいが、それでも小さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリキュア&ローソンコラボ缶バッチと比較。

 

みら&リコが揃ったのは嬉しかった。

 

可愛い。

 

可愛すぎるだろーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

響け!ユーフォニアム

川島緑輝のアクリルフィギュアと比較。

 

みどりちゃん、角度的に見づらい……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、こうすると見やすい!

 

やはり、みどりちゃんは可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon fire stickよりも短い

 

普段、これでアニメ視聴しています。

 

にぎり心地最高です。勿論操作性も最高です。もう、これがない生活には戻れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺か、俺以外か@ローランド

 

メガドライブミニか、メガドライブミニ以外か。

 

質問するまでもありません。これはメガドライブミニです。

 

なぜなら、こんなにもミニだから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の妻は感情がない@杉浦次郎

 

最近ハマっている漫画なんですが、この作品、めっちゃ面白いです。

 

ただ何気ない一コマ一コマの中に、キャラクターの心の機微が

メチャクチャ丁寧に描かれていて、本当に驚かされます。

何気ない日常のやり取りが、メチャクチャ心にしみるんです。油断してると速攻泣きます。

私の中で「アニメ化して欲しい漫画ナンバーワンです。

 

昔からそうですが、杉浦次郎先生は心に刺さる描写が上手すぎますよね。

 

とにかくもう、ミーナちゃんが超可愛い。異種間恋愛フェチの妹ちゃんが出てきてから、

益々物語が面白くなりましたね。あきらかに面白さの厚みが増しました。

 

超おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンヘラの世界@さかな(保田塾)

 

著者であるさかなさんが精神病院に入院していた時の日記を同人誌としてまとめたもの。

 

体験していなければ創作できないリアルな世界がとにかくスゴイ。

 

内容と関係ない可愛い女の子のイラストがまたいい感じ。

ほとんどタナー1期だと思う。

 

超おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の湯の夢のような日々@Peace

 

夢の湯で起こるちょっぴりえっちなラブコメ小説。

Peace先生の書かれるとにかく文章は読みやすくて面白い。

登場人物が沢山出てきますが、どの子も個性的で魅力的で超可愛い

 

どの女の子も良い子ですが、お気に入りは中楠悠香ちゃんと、陣野明美ちゃん。

 

成人男性向け。18禁。超おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチらぶ★きんぐだむ@ぽんぽんイタイ

 

まず表紙の女の子が強烈に可愛いですよね。

ぽんぽんイタイ先生の描かれる女の子が、メチャクチャ好き。大好き。

 

まず女の子が可愛い。

ぽんぽんイタイ先生は「三白眼の女の子キャラを描かせたら世界で三本の指に入る」と思う。

描かせたら、なんて表現はおこがましくて大変恐縮してしまうのですが、本当です。

そして服装、配色、ポーズ、色合い、肌色加減などなどすべてがパーフェクト。発売日当日に

購入しましたし、手元に置いて飾っておきたいからダウンロード購入ではなく紙媒体にて購入。

いやマジで子のイラスト、額に入れて飾っておきたいくらい好きなんですよ。

勿論表紙だけでなく漫画の方も実用性バツグンで最高です。明るい楽しくな雰囲気が◎。

 

先日、こちらのコミックス表紙をスマホの待ち受けにしてたらうっかり嫁に見られたけど、

dアニメの新着お知らせのおかげで、大事なところ全部隠れていました。dアニメありがとう!!

 

成人男性向け。18禁。炉系。超おすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


劇場版メイドインアビス~深き魂の黎明パンフレット

 

前述のdアニメ、Netflixなど動画視聴サイトに入会してから半年。沢山のアニメを見ました。

最近出会ったアニメベスト3は、順不同で上げさせて頂きますとやはり、

響け!ユーフォニアム、

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、

そしてこの作品、メイドインアビスでしょう。

そんな私のお気に入りベスト3に入るメイドインアビスの劇場版ですが、当然観ましたよ。最高でした。

 

これからも沢山アニメを観ていきます。

 

 

過去放送されていたとしても、

まだまだ出会っていない素敵なアニメが、沢山あると思います。

 

それはゲームも同じこと……。

 

 

過去放送されていたアニメでも、

私がまだ観ていなければ、それは新作と同じだし、

 

過去発売されていたゲームでも、

私がまだプレイしていなければ、それは新作と同じなのです。

メガドライブミニ、遊ぶぞーー\(^o^)/

 

 

ちょっと触った感じ、どのゲームも超楽しくて楽しくて、

 

 

たぶんこれ、一生遊べるんじゃないでしょうかってレベル。

 

 

成人男性も女性もお子さまも、みんなに超超超おすすめ!!

 

 

 

 

 

 

 

メガドライブミニW メガドライブミニW
7,980円
Amazon