濃厚G郎麺@五代目らーめん処 まるは商店とアニメ月がきれいの話 | ワンダーランドゼロ

濃厚G郎麺@五代目らーめん処 まるは商店とアニメ月がきれいの話

 

 

 

三連休が終わってしまう\(^o^)/

 

って思ったけど、よく考えたら初日は仕事だった\(^o^)/

 

 

ということで暦上の三連休初日の土曜日、仕事帰りの昼下がり、

 

まるは で食べたこのラーメン画像をUPします。

 

この日はとにかく、ガッツリしたのが食べたかった。(毎回言ってる)

 

 

濃厚G郎麺(780円)大盛り(110円)

この量……山盛りスギル……。麺だけでなく、

 

野菜もニンニクもアブラも大盛りにしちゃったんだけど、大丈夫!?

 

食べきれるかな???

 

とにかくカラダが悲鳴をあげるような

 

強烈なラーメンが食べたかったんだ……。

 

 

 

 

 

 

 

うあぁ……背アブラがスゴイ!

 

 

 

 

 

 

 

にんにくもイイカンジ!

 

醤油漬けにんにく。二郎系というより角ふじタイプ。

 

そのせいか、全体的に角ふじだよ。角ふじインスパイア。

 

角ふじインスパイア。おいしいインスパイア。しあわせインスパイア。

 

 

 

 

 

 

 

おろしタマネギがおいしかった。

 

全体的にみてもおいしいですよー!

 

また食べたいなって思えるレベル。イイカンジです。

 

まろやかクリーミィスープがカラダに悪そうでとってもグー!

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー。

 

これはまぁふつう。

 

わざわざ有料トッピングしなくてもいいかな系です。

 

おいしいんですけど、よほどでない限り私はチャーシューをトッピングしない。

 

 

 

 

 

 

 

なにげに定食メニューが多いのよねこのお店。

 

お酒類も豊富。ちょい飲み居酒屋感覚で使える。

 

隣のカウンターで食事されていたご夫婦も定食だった。

 

 

 

 

 

 

 

G郎つけ麺やG郎まぜ麺なるものも。

 

ちょっとキニナル。

 

 

 

 

 

 

 

これ。

 

HOTペッパーだかのクーポンで無料で頂いた激辛高菜。

 

本当に激辛なので激辛苦手な人は注意です。

 

おいしいけど激辛だよ!

 

 

 

それはさておき連休、もう終わってしまうん?

 

とくになんにもしないまま……終わってしまう。

 

したことといえば、撮り溜めてたアニメを観てたくらいだ。。

 

鬼滅の刃にプリキュアにシンフォギアに荒ぶる季節の乙女に月がきれい。

 

 

 

月がきれいはすでに何年か前の作品だけど、

録画したままで、長いことずっと観ていなかった作品。

ようやく、手を出しました。録画しても観ないまま消してしまう作品も

少なくない中、消さずにずっととっておいたのはやっぱりなにか私の中に

惹かれるものがあったのだろうか。

 

 

 

特に、月がきれい。

 

終わり方がよかったね。

 

あのラストは最高だった。

 

今までのEDで流れていたLINEのやり取りにLINKするあの感じ、

 

まるでそうなることを約束されていたかのような、あの「運命感」。最高だった。

 

 

 

10代前半の頃出会ってたらたぶんメチャクチャ感動して、

10代後半の頃出会ってたらたぶんこんな漫画が描きたいと思って、

20代前半の頃出会ってたらやっぱりちょっと好きで、

20代後半の頃出会ってたらふつうに好きで、

今出会って観ると、まぶしくてきれいで、やっぱすげーなって思うし、

こんなの書こうと思っても(描こうと思っても)なかなかできないと思う。

 

今夜あたり嫁さんに言ってみます? 月がきれいですねって。

 

 

 

 

五代目らーめん処 まるは商店

千葉県船橋市高根台6-43-14