中華そば@ちよだ~煮干しの味が強烈!強烈なウマサが舌に直撃!火傷しても食べる価値あるラーメン! | ワンダーランドゼロ

中華そば@ちよだ~煮干しの味が強烈!強烈なウマサが舌に直撃!火傷しても食べる価値あるラーメン!

 

 

9月だというのに暑い日が続きますね。

 

どうなってるんですかね?異常気象ですかね?

思わず今日も仕事帰りにお酒飲んじゃいましたよ。

暑かったので水分補給です。すでにHOROYOIなので

寝るのもたぶん早いと思います。

これ、へたしたら20時代には寝ちゃうKAMO\(^o^)/

 

まぁいいでしょう。

 

さて、ラーメン記事でも行きますか。

先日のことです。

ずーーーーーっと課題店だった

東京らぁめん ちよだ に行って参りました!

 

ここずーーーーっと行きたかったんですよ。

煮干し系好きなので入る前からワクワクでっせ!

 

 

中華そば(700円)+中盛り(150円)

永福町大勝軒系~♪

煮干しの味が効いてます~♪

もちろん丼の表面はラードで蓋してあり、スープ温度はアツアツ!

食べ続けていても冷めない温度を常にキープしており、火傷は必須。

 

でもね、このラーメンは

火傷してでも食べる価値があるのです。

 

 

 

 

 

はぁ・・・・・・!!

ンマーイ\(^o^)/

 

これこれ。

 

この煮干しの味よ!

 

しかし中盛り2玉って、これホントに2玉ですか!?

食べても食べても減らないのですが……!!

モノスゴイ量!!

 

元々カタメの麺ではないのですが、

食べるのに時間がかかっても 麺が伸びていかないのがスゴイ。

 

丁寧に作られているのがわかります。ゆっくりじっくり、こころゆくまで

このスープと麺を味わってもらおうっていう店側の心遣いが聞こえてきそう。

あー、この煮干し!たまらないよ!

ずっとずっとこの匂いをかぎ続けていたいよ!

 

口の中でフワリ。

 

麺と絡めてニッコリ。

 

たぶん毎日食べても飽きないと思う。この煮干し、スゴイ!

 

わたし、このラーメン

おじいちゃんになっても

食べ続けます\(^o^)/

コストパフォーマンスも最高です\(^o^)/

 

これだけの味とこれだけの量を

この値段で頂けるのであれば、正直、わざわざ

永福町にまで行かなくてもいいような気がする。あっちは1,080円もするし。

赤坂味一もあるし、船橋~鎌ヶ谷エリアはラオタ的に恵まれてるよなぁ。

 

 

 

 

ちよだ

千葉県柏市逆井239-1