つけめん大盛り@雨ニモマケズ~レモンをかけてサッパリ頂くのに濃厚!超ウマイです!再び! | ワンダーランドゼロ

つけめん大盛り@雨ニモマケズ~レモンをかけてサッパリ頂くのに濃厚!超ウマイです!再び!







再び、雨ニモマケズにやってきました。

梅雨ですので雨の日が続いておりますが、雨ニモマケズ元気つけないと!ってことで
ここでガッツリ胃に収めてしまいたいと思います。大盛りにすると体感で300~400gの
かなりボリューミィになってしまうのですが、ここまできたらせっかくでしょ!ってことで。

ぽちっとな。

大盛り、頼んじゃいました( ^ω^)


つけ麺(800円)+大盛り(100円)
16062501
うまい!

なんというかもうこれは最高だな。
前回食べたときとはまた味のチューニングが異なる。
より「わかりやすいつけ汁(スープ)」になっている。

試行錯誤で日々味の加減を変えている&誤差・ブレもあるのでしょうが
どちらの味もうまいので、アリ!です。





16062502
前回はどことなく洋風な味わいがしてそれが一体何なのかを確かめにきた、
というのも今回の訪店の理由のひとつだったのですが、
今回はその独特な風味は抑え目になっています。

今回は動物系ダシと魚介ダシのミックスだとハッキリわかる。
前回よりハッキリと魚介が前面に出ていますが、とてもおいしいです。
全体がひとつにまとまってまろやか&マイルド。濃厚ですがアブラ濃くなくあっさり。
塩分濃度もしょっぱすぎずで丁度良い按配。
ほどよく乳化していてクリーミィ。

繊細だけどボディが太いしっかりとした味わいです。
スープにつかったメンマとチャーシュー細切れがまたうまい!



私個人的には、酸味がきいているつけ汁は得意ではないのですが、ここはそうではない。
あくまで「ダシの旨味のみを濃くしていった」つけ汁。
これは良いです。

このつけ汁の濃厚な味わい
麺にパパっと絞ったレモンのさっぱりした味わい

このふたつの絶妙なコントラストは相変わらず最高ね。





16062503
麺は太め。実にのどごしがよく、弾力を増したうどんのよう。

コシがあって冷えています。



チュルチュルっと喉を通るときの感覚が楽しいよー!

これ、ずっと食べ続けていたいわ。

食べてる間、脳汁出てるよ

しあわせビーム出てるでマジで。



チャーシューは低温調理の私が好きなタイプで
前回よりは赤みが抑えめですが、前回よりも味がシッカリついている。

これはつけ汁につけないで"そのまま"食べた方が良いタイプ。

いやぁしかしこのチャーシューうまいっすね!





紙エプロンもある。つけ麺が大盛りの場合、スープのおかわりができる。
スープが冷めたら温めなおしてくれる。もちろんスープ割りもある。
などなどサービスも充実していて、イイカンジだ。

あ、そういえば前回はスープ割りのとき
ネギを入れてくれたような気がしたけど、今回はなかったヨウナ?

16962504

このあたりの街並みは商店街が栄えていていいですね。

足を伸ばして隣の東十条にある新潟屋埼玉屋というモツ焼きの店にも
行ってみたいのですが、

それはまたいつか日を改めて。



ごちそうさまでした。

スッゴイおいしかったです!

お腹イッパイでこのあと胃に血液取られて気絶しそうになりましたw

雨のナカ、ネマス……

オヤスミナサイ……





雨ニモマケズ
東京都北区上十条3-29-11