ホルモン丼@きつねや | ワンダーランドゼロ

ホルモン丼@きつねや

築地に行ってきました。

築地といえば…魚!!





…っと、いうわけで
築地でホルモンを食べてきました\(^o^)/
(えぇ!?魚は!?




いえいえ、ここはホルモンも有名なんですって。

ホルモンで有名なきつねやさんに行って参りました。


ホルモン丼(800円)
14102902

14102903
アツ!
超アツい!口やけどしちゃいそう!

でもこれ…おいしいです…!!


濃い口ダレが染みこんだホルモンは実になめらかなふわトロ系。
入っているホルモンはシロ(小腸)、フワ(肺)が多め。
コンニャクも入っています。
モノスゴクアツアツ。ふーふー言いながら頬張ります。

タレは味噌ベースの甘ジョッぱい仕上がり。

けっこう塩分濃度があるのか、食後喉が渇いて仕方ありませんでしたが
それもご愛嬌。これは絶対ビールと合わせて
頂くものなんでしょう。

ごはんはデフォの状態で大盛り。茶碗2杯分は軽くあります。
しかし白米に染みこんだタレとホルモンの旨味のおかげで
バクバクいけちゃう。ひょいパクいけちゃう。
気が付けばあっという間の完食です。

お腹イッパイ マンゾク マンプク ゴクラク ホルモン

はーーーー

ごちそうさま…!!





14102901
鍋前のカウンター席が数席と、あとは離れに立ち食い用の簡易テーブルがあるだけの
シンプルなお店。

「店内で食べる」のではなく、それこそ「道端で食べる」イメージ。

しかし平日とはいえ行列がスゴイ。
時間帯にも寄るのでしょうが私は10数分待ちました。回転は早い様子。



これは休みの日に来たいですねぇ…(*´ω`)

ホルモン&ビール

この組み合わせ 最強!

至福の休日すごせますね。




築地…おそるべしです。




きつねや
東京都中央区築地4-9-12