ドカ盛りラーメン@八角 | ワンダーランドゼロ

ドカ盛りラーメン@八角



八角っていうとどうしてもモツ焼きのお店のほうを思い浮かべてしまうのですが
こちらはラーメン屋、ちはら台の新店です。

二郎インスパイア?亜流?ともかくガッツリ系のお店のようで
開店以来気になっていたのでようやく訪店できる喜びに感謝です。

いざ!

ドカ盛りラーメン(690円)
1410102607
麺量はふつう、大盛り(無料)、ドカ盛り(+100円)から選べる。
店員さんに聞くと、
並盛りは1玉、
大盛りは1.5玉、
そしてドカ盛りは2玉になるのだそう。

食べた感じからすると1玉150gくらい?1.5玉でも220~230gの体感でそれほそ多くもない。





14102608
ニンニクの有無や大盛りドカ盛りなどは紙に記入してコールするスタイル。

今回私は野菜も大盛りにしてもらいました。
ネギともやしがテンコ盛りですよ。





14102609
んで、デフォルトのトッピングで目立つのはなんといってもこの豚肉です。
下味を付けたいわゆる"ごはんが進む系"の豚バラ肉。

「ラーメンはチャーシューじゃなきゃ絶対ダメ!」って人以外はウェルカムなのでは?
ライス欲しくなりますね!
これはメチャメチャおいしいです!





14102610
6月開店当初はきしめんのような平打ち麺を使用していたようですが
10月現在、麺は変更されているようです。
試行錯誤中なのでしょう。

きしめんタイプも食べてみたかったので残念は残念ですが、
これはこれでプリっとキチっと。食べ応えのある弾力麺に仕上がっており
おいしいです。





14102611
甘味の効いた醤油豚骨スープ。
たしかにアブラは浮いてるしアブラ層を作っているので
コッテリはコッテリなんですけれども、コクが弱くてパンチ力に欠ける。
ニンニクを入れてナンボの味構成?(たしかにごまかしはきくが)

ただアブラの量はスゴイ。ともかくスゴイ。
今まで私は一度もラーメン食べた後そのアブラで胃モタレしたこと一度だってなかったのに
ここ食べたあとちょっとキツかったですからね。
それくらいスゴイアブラの量。

しかしこのお店は開店当初より変化しています。当時790円だったラーメンも、
今では680円に大幅プライスダウン。麺も仕様変更しています。

たしかに790円だったら高いよね。680円ならアリでしょう。
(特にこの豚バラ肉はうまいですから!)

今はまだ試行錯誤の時期でしょうし
もうすこし立てば方向性がキチっと固まってくるかな?

頑張って下さい!

14102612

141-2613
このテのラーメンは最近ホント競合が多いから
客も舌が肥えていると同時に飽きがきているだろうから、
相当大変だと思います。




麺屋八角
市原市ちはら台南2-1-12