ラーメンアブラヤサイ増し@かじろうとBANANAFISHと嫌な席 | ワンダーランドゼロ

ラーメンアブラヤサイ増し@かじろうとBANANAFISHと嫌な席



おはようございます。
さきほどBANANA FISH19巻を読みました。感動したわなんだこれ。名作過ぎるだろ…

BANANA FISH(19) (フラワーコミックス)/小学館

Amazon.co.jp

少女マンガでこれほどまでに銃撃戦が出てくる作品ってあった?
男性でも楽しめるハードボイルドアクション漫画ですね。
てか、未だに「男のくせに少女マンガ読むなんて気持ち悪い」なんて思ってるやつにこそ
読んで欲しい。男も女もそんな区分けなんて要らないんだよ。
そして最終巻の19巻です。BANANA FISH本編は終わってしまうのですが、
その後サイドストーリーであるANGEL EYSと光の庭という作品が収録されているのですが
これが大好き。

本編だけで終わってしまったら物足りなかったでしょう。
そこを補完するこの2作があってこその本当の完結。
BL的要素はありますが、それは肉体的直接的なものというよりは精神的なものであり
読んでいて理解できるものなのでそこは特に問題なし。
「このコマいるか?」と思われるシーンは多々あるけどねw

あぁ…面白かった…

余韻がスゴイ…

これ読み終わってしまった私に
何かオススメマンガありましたら教えて下さい\(^o^)/




さて、ラーメン記事です。さらっといきますよ。

この日は雨の日でした。有料パーキングに車を止めて歩くこと数分、すでに
店内は満席。さすが昼時です。高校生でしょうか?男子学生が多いですね。
あとは小さい子どもを連れたファミリー層。

小さい子どもに食べさせるラーメンではないのでは?w


あとここのカウンター席はL字になっているのだけれども、入店して右側の列の
一番手前に座ると、入り口から入ってすぐのカウンター席(右側)の
ちょうど目の前にくるのが、とても嫌ですw

この席に案内されたらハズレ。
ってかこの席の存在、やめてくれませんかね?


図解

●●   
□□     □●
□□     □●
●●     □●
        □●
●●     □●
□□     □●
□□     □①
●●   □□
      ●②

       【食券機】 
  ↑
【入り口】


□…テーブル
●…椅子

私が言っているのは①の席のこと!
ここに座ると②の席の人の目の前に来るから
スゴイ嫌…

ついたてでも、目隠しでも何でもいいから立てて欲しい…



ラーメンアブラヤサイ増し(680円)
14102601
この日は久しぶりだったので
アブラとヤサイを増して。

こんなの食ってる真横から眺められたら食べにくいわw

写真も撮りづらいしw 隣に座った2人がツレ同士だったりしたらなおさら。





14102602
カラメにするとしょっぱくなり過ぎるのでこれで充分。
でもやっぱりアブラは余計だったかも。

これがウマイと感じるか否かはその日の体調次第。

この日は「なくてもいい」日だったw





14102603
麺はカタメでオーダーしました。
コシがあるといいますか、実に食べ応えありますね。

ぐにぐにモグモグっと。

重い食感。

腹にズンッと…響きます。





14102606
ここかじろうはチャーシューウマいですよね。
分厚いのに、シッカリ味が染みこんだふわトロ系チャーシュー。

箸で崩れず、口でほぐれるこのカンジ。

これだけでビールのツマミになりますね。本当おいしいです。





14102605
しとしとと

雨の日のかじろうも趣があってイイカンジ。

アブラで満たされ火照ったカラダを
秋の雨が冷やしてくれます。

ごちそうさまでした。



ラーメンかじろう
千葉県千葉市若葉区都賀3-25-7