とまとらーめん@ぽーかろぅ | ワンダーランドゼロ

とまとらーめん@ぽーかろぅ



柏にあるらーめん店、ぽーかろぅに行ってきました。

ここはトマト好きは押さえておかないといけないお店として

ずーっとチェックしていたお店でした。

ようやく行けたー!



とまとらーめん(890円)
14101601
中央に乗ったカルピスバターをみてテンションあがるわたし\(^o^)/




しかしこちゃまたすげえな…オイ…



…おいしい!

…なんすかこれ!

トマト好きにはたまらないらーめんですなぁ!
このトマトの味わい…京成立石二毛作で食べたトマトのおでんに似ています。

鶏ダシ効いた塩味と、酸味が程よく効いたトマト味。
このふたつ、それぞれが生きています。

バジルが踊る丼の中でそれぞれ混ざって別の味になるわけでなく、
最後まで際立ったまま維持しているのはスゴイ。
そこに絡む中細麺はやや硬めでコシがあり好みのタイプ。こりゃあうまい!


(あ、塩味…ホッとするわぁ)

(トマトの酸味…おいしー)

(そして塩味にもどってー)

(…またトマト!酸味最高ッ!)


…てな感じでそれぞれ味を楽しみつつ
気がつけばスープを最後の一滴まで完飲・完食です。
これはスープだけでひとつの料理ですね。残したら勿体無いスープです。
とまとらーめんにデフォで乗っかってくるカルピスバターもおいしいですねぇ!
これが溶けるにつれ、また一段とコクとまろやかさがじんわりにじみ出てきます。

このとまとらーめん、標準価格は920円ですが
期間限定で890円となっています。

通常のらーめん(あっさりしお)が720円。
そこにカルピスバターのトッピングが170円ってことは
それだけで890円してしまうので、今の時期のとまとらーめん890円はおトクにみえますね。

実際問題ランチで900円近くの出費をするのは正直痛くないといったら嘘になるのですが
この味とクオリティでしたら、まぁ仕方なしと思えてしまうほどに
ここのお店はおいしいし、
私はそれだけトマト好きなのです。

あーーーーーおいしかった!

ごちそうさまでした!また来ますね!




麺ぽーかろぅ
千葉県柏市南柏1-1-6