ラーメン大盛り全増し@ジャングガレッジ | ワンダーランドゼロ

ラーメン大盛り全増し@ジャングガレッジ




日曜の朝、早起きしてこの記事を書いています。
朝コーヒーがおいしい。

外は雨です。




昨日は運動会でした。

活躍している息子の姿を見ると、あぁ年少の頃とは全く違う…
成長したんだんァ…としみじみ。この日は天気もよくてあちらこちらの
幼稚園小学校などで運動会だったみたいですね。

そして午後は海浜幕張のプレナいったりアウトレットにいったり。

夜は子供達の習い事の送り迎え。

そして嫁さんの送り迎え。

…とその間に戻ってきた子供達をお風呂に入れたり
ご飯を食べさせたりと大忙し。遊ぶ暇がねー\(^o^)/ってかんじでした。


途中、ちょっとした空き時間に読んだコレ。土竜の唄って漫画。
土竜(モグラ)の唄(10) (ヤングサンデーコミックス)/小学館

Amazon.co.jp

ハマッています。北野武映画も好きだしウシジマくんも好きだし、
このテの作品好き。

歯医者での拷問シーンは怖すぎます…




さて、この日食べたのがコレ。
ジャンクガレッジ\(^o^)/
14100703
休みの日ならニンニクを入れなきゃね!ってことで
ジャンクガレッジです。前回がまぜそばだったので今回はラーメンをチョイス。
並盛りが(茹でる前で)200g、大盛りだと300gだそうで。
今回はガッツリいきたかったので、
大盛りでGO!

トッピングはヤサイ、ニンニク、アブラ全増しです。
14100704
このニンニクが本当凄かったんですよ…
今まで食べたラーメンのニンニクの中で、一番臭かったかも…
正直このあとまともに買い物できなくなるレベル\(^o^)/





ちなみに待ち時間は8分以上かかった。
昼過ぎ(13:30)とはいえ、このお店を選んでいるお客さんが多く、順番待ち。
女性でこのテのラーメンを食べている人が思いのほか多くて驚きました。
フードコートだから食べやすいってのもあるかもね。

さて、自分のナンバーが呼ばれて、ついに完成です。

ラーメン大盛りトッピング全増し(750円)
14100701
麺は柔らかめ。中太平麺でスープと絡みます。
が、肝心のスープがコクが弱い。

動物系ダシの弱さを、動物系アブラでカバーしている感じです。

まぜそばの時は気になりませんでしたが、ラーメンだとちょっとこれは…






14100702
麺、そしてチャーシューはおいしかったです。

しかしスープがちょっと。
腹も膨らむし満足感はあるけど、うーん。
このテのラーメンは日によってブレがあるものだし
この日はたまたまだったのかもしれません。

いずれにしてもニンニク入りのラーメンがフードコートで食べられるのはありがたいし
また挑戦してしまいそうな気もしますが…
まだ中山競馬場店のジャンクの方が
良かった気がします。

「フードコートだから仕方ない」は言いたくないんだけどね…





14100805
2代目まぜそばも発売されていたようですが、私が食べたのは普通のまぜそばです。
なんか「辛いだろ?だからその分うまいだろ?」的な仕上がりだったら
嫌だなと思って。

たぶんこの2代目だったら、ダシの弱さもずいぶんごまかせると思う。
ごまかすための…新メニューとまでは言いませんが。
次回は上ブレしてもらえることを祈りつつ

ごちそうさまです。



あと最後に気になった点。

ジャングガレッジで働いている店員さん2名のうち、
ひとりが隣のラーメン屋さんのTシャツを着ていた。なんで?




ジャンクガレッジ プレナ幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F









今日明日台風です。
せっかくの日曜日ですが、自転車はおろか外出すらしない方がいいかも。
14090601
家でゆっくりしましょうか。

本でも読む?

WiiUでも遊ぶ?

片付けもしないといけないねー