かなり成長してから我が家に仲間入りしたホーランドロップ君。




しつけがうまくいくのかどうか心配はありました🙄



正直。店員さんが「この子とっーても食いしん坊ですよ」って言った時、とっさに頭に浮かんだのは「え、食費かかんじゃんっキョロキョロ」ってこと💦



このホーランドロップ君を選んだのもお店で一番安かったからだし、ほんとはペットを飼う金銭的余裕があまりなかったのは事実。。。



だから「食いしん坊!」って聞いたときは内心「やばっ」って思ったけど…


その時店員さんが差し出したおやつに全く食いつかなかったので…


「そんなに食いしん坊じゃないじゃん🙄?」って少しホッとしました。




ところが…



我が家に連れ帰り、慣れない環境に放り出されたホーランドロップ君に「うちに来てくれたご褒美だよ~」と恐る恐るさきほどの店員さんと同じおやつを与えたところ…



一瞬でなくなりましたガーン



え…?🤣



その後もペレットやおやつが秒でなくなる勢いガーン



ほんまに食いしん坊やんっ‼️😅




その後も餌の気配を感じたり、餌の袋に似たカサカサ音を聞いただけでハイテンションアセアセ


私に物凄い勢いで飛び付いて来るので、私は座布団を盾にして防御😅


…じゃないと夏場などは飛び付いてきた勢いで体中引っ掻きキズだらけ😭




とんでもなく食いしん坊で毎日大量のうんちをするホーランドロップくんでした🤣