お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


信心は無いけどかわいいお地蔵さん見るとつい手を合わせたくなります♪

今日も暑いなか大変です。

ここ最近帽子を被って出かけます。

今日の折り紙は

月刊おりがみマガジン から



少し手順が長く細いところも多いですが手のひらにとまる蜂が折り上がります (作者)
 

1/2の長方形で折ります。
細かいこだわりが伝わります。


ORIGAMI DE CHRISTMAS 3 から

星の小人さん


少し膨らみのある星の小人さんとなり後ろ姿はお星様です。夜空にキラキラ光るお星様を見上げてはいいな…と思います。

メルヘンですねぇ♪
こう見えて少し面白い折方をしてます。

 今日もしろくまくん。


 持って帰るときは氷をいれてキンキンだったんだけど、
帰ったら少し溶けてましたね。

まだまだ気温40℃前後が続くようです。