コメント等で『旭川どうなってんだ』的なワードが多いですが
あれは10年前くらいだったかなぁ?(´・ω・`)
とあるバーでバイトしていたとき。

同僚に北海道の●●出身の人がいまして、その方から聞いた話。

『地域にもよるけど、割と簡単に●されて捨てられるよ。特に女子供は。
こっち来て驚いたのは、夜に女が普通に歩いてること』
と仰ておりました。

なので、個人的に【あちら】は「そうなんだなー」
とはいえ、【こちら】も「そうなんだろうけど」
なんてね。
まぁ【あちら】でも【こちら】でも安全なんて担保されませんから。

近頃、凶悪犯罪が増加をしている背景として、高齢出産による懸念が割とポピュラーな気がしますけど

食品添加物による【うつ】など、メンタル面への影響はまだ取沙汰されてはいないのかなと。

今後もこういうの、増えていく一方だと思います。