T(ボストンの電車)では度々びっくりすることがありますえー


乗車料金が足りなくても乗せてくれたり、乗客が多くて他の入り口から乗って、払おうとしたら、今日はいいよと払わなくても乗れることなんて序の口です笑い泣き


1番衝撃だったのは、線路のスイッチがうまくいってなかったのか、自分側のホームに入ってくるはずのTが反対車線に入ってしまい、バックしてこちら側のホームに入り直すというびっくり
さすがにこれは、今までで一回きりでしたニヤリ


よく起こることとしては、私の最寄駅のひとつ手前の少し大きめの駅から、急に終点までの快速になってしまうことキョロキョロ
私は一駅なので歩きますが、他の方は次の電車を待つか諦めて歩くか。。。
次の電車に乗る場合、運賃はどうするんでしょうね?? 絶対払いたくないよなぁえー


そして、今日起こったこと。
15分、21分に来る予定の電車。
全然来なくてみんなソワソワアセアセ
大した時間じゃないんだろうけど、日本みたいな電子掲示板なんてない駅だからね、みーーーんな、電車がやって来る方向向いて体傾けて遠くのまだ見えぬ電車を待ち望むように構えてるのほっこり もちろん私もウシシ


そしてようやく20分にやってきた15分のT電車


やっとだよーーーおねがい


と思ったのも束の間、


カンカンカンカン雷雷雷


私は急いでるのよーーーと言わんばかりの警笛?を鳴らし、私たちの前を通り過ぎてしまいましたガーン


どうやら、21分の電車があるからいいでしょ?みたいな感じらしい笑い泣き


みんな、もはやイライラを通り越し苦笑いゲラゲラ



結局、21分の電車が24分に到着し、みんな乗り込むんですが、、、


当然二台分の電車に乗る予定の人達が待ってるから乗り込むのに時間がかかるアセアセアセアセ



私が乗っている間の何駅かは結構な人が待ってたから、きっとスルーしたんだろうなえー



それでも愛すべき本日のTラブラブ
{D2BEE84A-9813-406E-BF3E-6D5527C44C67}



自由な国だよ、ほんと。






ではまたねちゅー