こんばんは、yunaですヒヨコ

なんてタイトルだ!って感じですが、
彼と絶対に喧嘩すると想定していることがあります。

それは、お家探し。。。


わたしはちょっと駅から遠かったり
職場へのアクセスが多少不便でも
絶対に綺麗なお部屋に住みたい派で。滝汗

築年数20年とか絶対に無理だし
床の感じとか水回り見たら
ありかなしかすぐ判断しちゃうほど
生理的に古い物件が厳しい滝汗

あとはモノも多いから収納が少ないのは
きーつーいー滝汗


対する彼は立地重視派グラサン

今も少し築年数いってるけど
職場へのアクセス、
出張時の空港や新幹線に乗れる駅へのアクセスが
めちゃくちゃ良い駅から徒歩5分以内のマンションに
住んでいます滝汗

個人的には、正直、
泊まれるけど住めない!!!笑



この相容れない価値観の違い。。。

完全に喧嘩の火種ですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもせっかく一緒に住むんだから
綺麗で素敵なお家に住みたいのよ。。ショボーン
家具とか食器とかこだわりたいしショボーン


もーこの話1年前に同棲するか!?ってなった時も
同じことで悩んでて書いた気がするんですけど、
彼が希望する駅で
わたしが希望するクオリティの部屋を探すと
軽く18万とかいっちゃうんですチーン←収納少ないのに!

18万出しても1LDKとか…
正直、東京たっかーーーー!って感じですし
え?ほんまに18万?家賃にそんな出す人おるん??
って本気で思います笑い泣き笑い泣き

1LDKじゃ子供できたら引っ越さなきゃだし。。
なのにそんな高額な家賃払う意味って。価値って。


だったら奥多摩の豪邸に住みたい!!!笑

奥多摩は例ですが
やっぱりわたしは都心から遠くなったとしても
綺麗で適度な家賃のお家に住みたい〜笑い泣き
埼玉とか千葉でも良いから笑い泣き

毎月固定で18万出ていくとか信じられない!
こわい!無駄!って想像だけで発狂しそうです(笑)


適正家賃って収入の2〜3割というけれど
今後出産などで働けなくなるタイミングもあるし
復帰しても時短で収入も減ると思うと。。。

多分二人の収入合わせて月の手取り60万くらい。
+住宅補助で5万。

…住めなくはないけど、やっぱ高すぎるよ滝汗


千葉なら同じ家賃で2LDKで駅徒歩3分で
お風呂にテレビついてる物件あったよ?笑い泣き
床暖も、24時間ゴミ出し可もあったよーー!?笑い泣き

ちょっと遠くても快適でクオリティ高い物件のが
幸せになれると思うんだけどなぁ笑い泣き

そういう価値観をちょっとずつ
刷り込んでいくしかないかなぁーショボーンショボーン

お家、ちゃんと見つかりますようにーショボーン


さて、今日は花金ハート

皆さん良い週末を生ビールラブラブ