こんばんは、yunaですガーベラキラキラ


またまたお久しぶりの更新に。。
毎日自分なりに充実していると
思える日々を過ごせていて、
ブログから足が遠のいてしまいましたアセアセ
でも何か考え事がある時は
やはりブログに戻ってきてしまいますキョロキョロうずまき

マイペースすぎますが、
これがわたしのブログとの
ベストな付き合い方なのかな?と思いますくちびる

こんなわたしですが
今後とも仲良くしてくださったり
ブログ読んでくださると嬉しいです照れラブラブ

※彼と先日旅行行ってきました♡
アドバイス下さった皆さんありがとうございました♡


最近考えているのが、
いま付き合っている彼との今後流れ星

要するに今の彼と結婚するか否か!?
という話です。


彼とは最近今後の話もしています。

しかしまぁ、
ちょいちょい価値観が合わない。。


1番気になるところは、
彼はハッキリとは言いませんが、
わたしに以下のあたりの要望がありそうなんですよね。

・仕事やめてほしい
・今より仕事セーブしてほしい
・もう少し休みが取りやすく、
 早い時間に帰れる仕事に変えてほしい


…(´;ω;`)



確かに、彼は立派なお仕事をしていて
お給料もわたしの倍くらいはあります…。


その分忙しい時は本当に死にそうなくらい忙しく、
サポートしてほしい気持ち、わかります。

繁忙期があけるとガツッと休みが取れることも多く、
お盆や年末調整などの一般的な休みとは関係ないところで
長期休暇が取れるので、休みを合わせて
旅行などに行きたい気持ちも、わかります。


でもわたしは仕事やめる気、全然ありません。
転職の予定もありません。。

今の会社で多少の不満はあれど、
お給料、拘束時間ともに概ね満足して働いています。
毎月のお給料も、4月から手取りで
23〜24万円ほど頂けるようになったし、
来年は昇格の年です。
できるかは別として。笑

今まで両親にたくさん手をかけてもらって
大学まできちんと出してもらって、
一人で生きれるくらいは自分で稼げるようになれた
と思っています。
今後も今の会社で働き続ければ
それなりの収入にはなります。

仕事をしている自分に対する
ちょっとした自信だったり、
アイデンティティ的な部分もあるのかな。。

自分の稼いだお金で親孝行だってもっとしたいし、
趣味やお洋服、自分のためにもお金使いたいし。

なので、それを手放す気持ちになれないのです…。

もちろん彼の収入と比べると
本当に微々たるものではあるのですがショボーンショボーン


何度か書いたかもしれませんが、
旦那さんに何かあったときに
一時的にでも自分の稼ぎで何とかできる安心感、
仮に浮気やそれ以上の裏切りをされたとしても
自分にそれなりの収入があれば泣き寝入りせずに済む、とか
わたしにとって自分が仕事を続けるメリットは
精神的に、とっても大きいんです。
リスクヘッジなんですよね。

甘えられない可愛くない女なだけかもしれませんがw


このへん、彼は受け入れてくれるかな?
と最近真剣に思います。

仕事をやめるつもりはないということは
一貫して伝えていますが、
じゃあ続けていいよ、という話になったとして、
わたしが続けられるように
一緒に頑張ってくれる気はあるのかな?
と心配になるんです。

続けていいけど家事は完璧にやってね
という話なら絶対上手くいかないと思います。。

わたしの希望は、
お互いが働いたり、自分の時間を楽しめるよう
支え合える関係でありたい。

なので、彼の根底にあるやってほしい願望
いつか嫌気がさすんじゃないかなと不安です。

土日は手伝うけど平日はお願いしたい、
というスタンスが
彼と話しているとよくわかるんですアセアセ


こういう心配を抱えながら付き合っていくのが
何となく不自然になるくらいには、
将来を意識するようになってきました流れ星

もう一緒に住んでみるしかないのでしょうかねーアセアセ

きちんと彼に、わたしはこう思ってるけど
このまま付き合っていていいのかな?という話を
してみた方がいいんでしょうかねぇショボーン


彼となら、なんの心配もなくお嫁に行けるハート
早くプロポーズしてほしいハート

って感じのキラキラ女子に
わたしもなりたいです。。。笑


不安のほうが大きくて、
わたしもいい年だし、時間無駄にできないよなーって。。

今の彼のこと、好きな気持ちは
すごくあるんですけどねアセアセ

ただ、好きな気持ちがあれば
将来幸せになれるわけじゃないし
とかドライなことを考えてしまいます笑い泣き


付き合いが安定してきたと思いきや
こんなおもーい悩みがうまれて、
男女の間には悩みが尽きないですねアセアセ