おつクラスター!!!!

黄色担当!
アオイ&ジラ役の

綴木 凌です!!


昨日(今日)はグラフェス2019のプレオープン、行ってきました!
今回は体験レポみたいになってしまいました!

(※めっちゃネタバレしてるので
今日明日とグラフェス参加予定の方は
閲覧注意です!)




いや、ああいうリアルイベントってほとんど参加したことが無いのですが、本当楽しかったです!

周りにいるお客さん全員がグラブルが大好きな人しかいなくて、みんな基本ゲームの話しかしてないし…ww
コスプレしてる方も多くいて、
わー!ヴァンピィちゃんがいっぱいおる!
みたいにテンション上がってましたw

アトラクションも並び時間が100分とか120分とかザラなのですが、待ってる間もずっとグラブル片手に同じ事務所の同期とグラブルのお喋りしてたので、もうずっとグラブルグラブルしてましたw

アトラクション


フェリの魔物調教めちゃくちゃむずくて…
器用な人はすぐクリアしてたけど…一緒に行った同期は失敗してて報酬貰えなくて…本当に辛そうでした…😅💦
報酬がクリアファイルで豪華なので…みんなここに並ぶんですけど…僕らも100分待ったし、そのあと並ぶのに規制かかるくらい人気だったので、失敗しても恩赦があっても良かったのでは…😭😭😭

まあ…出来る人には…確かに簡単そうなアトラクションではあったのですが…失敗すると待ち時間長い分キツいですね…

僕はなんとかフェリのクリアファイルをゲットできました…
(残り5秒でしたww)




そして…
私事ですが…グラフェス中に…


🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
🎉ようやくランク100に到達!! 🎉
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

長かった…!
これで3倍くらい更に世界が広がります…!
(ちなみに一緒に行った同期は160超えてる騎空士大先輩です。)


さ・ら・に…

ジャーーーーーーーーーーん!!!





こっちはもう…ほんっとうに長かった…
(虹星晶グラフェス中に200個くらい集めましたw)

✨はじめての十天衆✨
✨ソーン…開放完了でございます!✨
光古戦場ではよろしくな!!


しかし…!
続いてのリアルガチャでは…渋かった…!



(1人6回まで引けます)

①100万ルピ
②エリクシールハーフ100個
③3000JP
④白竜鱗100個
⑤バハムートの紫電角


素材ばっか…😭😭😭
リミ武器とか…神石とか当たるのに…😭😭😭


でも6個目…!!
(ガチャ引いて、シリアルコード打つまで何出るか分からない演出がニクいよねw)


⑥バハムート(召喚石)

が出てくれました!!

ありがとうー!!
1凸目出来ましたww


他にも他にも会場内は全てグラブル!!



ナルメアさんがいたり…!!
(公式のレイヤーさんです!)


ドランクさんがいたり…!
(こちらも公式のレイヤーさんです)
後ろにおっきなユグドラシルさんと
真後ろにはコロッサスさんが…w



七星剣があったり…!





アルバコアさんが釣って(吊って)あったり…!ww




いや、本当、今日は楽しかったなぁぁー!!


次はナイトパーティに参加したいな、と思うので、また来年も参加しようと思います!
グランサイファーライドも参加したい…


↓今回の戦利品↓




いやぁ…ほんと
リアルイベント楽しすぎた!!

これからも年末年始に向けて更に更に楽しくなるグラブルを遊び倒したいと思いますw

以上!
グラフェス体験記となりましたww

最後まで観ていただき、ありがとうございましたー!!


おつくらすたー!!