こんにちは!!

黄色担当!

アオイ&ジラ役の

綴木 凌です!!



はい!26歳になりました!!



今日は26歳になって感じたこと、改めて考えたことをつらつらと長々とお話ししていきます!
個人的なことで退屈かもしれませんが
ご容赦ください✨🙇‍♂️


はい!
とうとうごまかせないアラサーの壁を越えてしまいました!
25まではね…まだギリギリ抗っていたのですが…!

僕にとっては
色々と節目になる年齢でございます。

まず26超えたら世間の目は僕のことを一端の大人として見るでしょう。(もうとうに見られている年齢だとは思いますが💦)
僕の同級生はほとんどが立派に社会人やってる年齢です。
そんな中僕はちゃんと社会人になれているのでしょうか…

うーむ…客観的に見てもまだまだですね…
もっとしっかりせねば…中々に焦ります。
大人って経験値の差だよね…


その他にも
僕がお芝居を始めたのは
16歳の高校演劇の時なので、
ちょうど10年経ちました!

10年と言えば、
1つ思い出のエピソードがありまして…

21歳の時にやってたバイト先で
ランチに来てたおばさまとした会話を
今でも覚えてまして…

別に僕が声優を目指していることは言っていなかったのですが、
「お仕事頑張ってるわね。この仕事は楽しい?」
って聞かれて、
「まあ、そうですね(笑)」
と割と曖昧に答えたんですけど…

「何事もね、10年続けなさい。どんなに辛いことも10年続ければ、本当に向いているか分かるし、もし向いていなかったとして辞めたとしても、10年間続けたことがあなたの自信になるから。」

と。

ただのバイトの僕に
本当に真剣に話してくれたから…
今でも覚えています。


当時は…
あと5年かー!
あと5年やらないとわからないのかぁ


と漠然と考えていましたが…
というか
お芝居を続けているかも
わからなかったのですが…


実際本当に続きました!(笑)


でも本当、奇跡だと思います。
辞めようかなと頭をよぎったりすることは多々ありますし、本気で辞めることを考えることもあります。

そもそも
10年間同じことを続けたことなんて無いですからね…よくやって来たなと思います(笑)

でもよく考えると、
節目節目で奇跡的な出会いや出来事が逢ったり…
色んな人から刺激をもらって…
自分を鼓舞したり、してもらったりしたから。
今があります。

まあそもそも、

1週間もお芝居から離れた生活をすると、
なんでもいいから役を演じたくなるんですよねw
外で宣伝チラシを見れば、
それを声に出して読んじゃったり…
アニメを観ればセリフを真似してみたり。
新聞読めば音読したくなっちゃうので…
すっかり声優脳になっていて
離れられなかったのもありますが(笑)

辞めたときの自分を想像すると、
本当に世界に「彩り」が無くなるな、
って本気で思えてしまうんです。
もし他にも彩りがあったら、
とうのとうに辞めてると思いますw

そうやってずるずるとでも…
少しずつ、本当に少しずつ結果を出せたから
(これは決して正解の道ではないと思うけど)


今の僕がいます。



周りから見ると本当に遅いスピードで進んでいますが、10年間続けた成果だと思います。

そこは
自分を褒めて、ね!
これからも頑張りたいと思っています。

あ、
ちなみにそのおばさまは
「10年後には
ここのホテルの支配人になってるかもね!」
って言ってましたww

10年という力はそれほど大きいものです。

次の10年後…36歳の僕はどんな人間になっているでしょうか…?

確か17歳の時、高校で書いた
「10年後の2020年東京オリンピックの時の自分に宛てた手紙」的なものでは

僕は既に
結婚していたものとしていた気がしますww


(…んーーーー…ごめん!!
まだまだ遠そうだっ!!😅💦💦💦)


10年後までには
家族を責任持って養える
デカイ男になりたいなww

これからも
ゆっくりとになるかもしれませんが、
着実に成長し続けますので!

よろしくお願いします!!


以上!
2019/9/28 0:00 綴木 凌 26歳でした!!

長々と失礼いたしました!!