おはがっちゃーん!


という挨拶は僕が参加させてもらっている
バンダイナムコさんの配信アプリ!
神酒ノ尊のキャラクターの一人!松八宵の栗君の挨拶なのです!
そしてその栗君を担当しているのは僕なのです!
配信でポイントをためて清酒の皇子と呼ばれる日本酒を擬人化したキャラクターに声を当てるのが僕の目標!よろしく!



とまぁ、クラスターとは全く違う話から入りましたが
皆様、夏バテしていませんか?
元気ですか?
僕?僕は…
元気!元気!
でも、意外と自分は元気なつもりでも他人から見たら無理しているように見えていたら要注意ですよ。
きっとやらなきゃいけないことが溜まっていてゆっくり休めていないのかもしれません。
もし仲間に頼める事だったら頼んじゃいましょう。


自分が怠けているようで…気が引ける…


大丈夫!誰かに指示を出す練習だと思いましょう!
マンプレイヤーにならないために!
仲間と仕事が出来る人間になるための訓練なのです!
更に抱えている仕事が減って休む時間ができる。
一石二鳥よ!!


さぁ、いきなりは無理だろうから自分の仕事を一日一回誰かにお願いする訓練をしましょう。
そうすれば数ヶ月後数年後。
大きなプロジェクトも仲間と一緒に乗り越えられるリーダーになれているはずです。

まぁ、何が言いたいかというと。



ゆっくり休んで、周りを頼れ!って事!



あぁ、言ってて耳が痛い…