京都11R 宝塚記念 G1

 

今日、土曜日は京都競馬場で観戦しました。

女房殿が来れないので、屋外の指定席を取りました。

 

私の女房殿は、競馬場の指定席に着くと必ず寝始める、競馬場に寝にきている珍しい人です。

が、たまに旦那が穴を当てたときに限って起きている、特殊能力の持ち主でもあります。

というわけで、屋外ではさすがにかわいそうに思い、二人の時は必ず屋内席です。

 

今日は一人なので屋外席。

やはり屋内のガラス張りより、屋外指定席のほうがライヴ感があって好きです。

蒸し暑さのなか、歓声と悲鳴がコダマする、昔と変わらぬ競馬観戦を堪能しました。
 

馬券のほうは東京10Rのみ的中。

一日の回収率は75%。控除率、つまりJRAの持っていくテラ銭とほぼ同じ。

ある意味、模範的競馬ファンであります。

 

さて宝塚記念。

天気予報通り土曜日の夕方から雨が降り始めています。

間違いなく重馬場以上の道悪競馬でしょう。

指数1位はソールオリエンス

指数は頭一つ抜けています。

当然この馬からですが、道悪を利して復活なるでしょうか。

馬券的には楽しみです。

対抗はもちろんドウデュース。以下プラダリアまで押さえます。

なぜかジャスティンパレスは指数が低いです。その割に人気ですから私は買いません。

 

【買い目】参考

単勝、複勝 9

3連複フォーメーション 4,9 - 3,4,9,12 - 3,4,5,7,9,10,12