京都11R 京都新聞杯 G2

 

連軸期待

ここで勝って賞金加算すれば、日本ダービー出走へのチャンスが出てくる。今年も素質のあるメンバーが揃った。           

指数1位はインザモーメント。 2走前のきさらぎ賞では勝ち馬とタイム差なしの4着。重賞で通用する力を示している。そして2400Mの1勝クラスの前走、アザレア賞は力の違いを示して2着馬に2馬身半差の完勝。長い距離への適性を証明した。使いながら着実に力をつけてきている印象がある。
鞍上の鮫島駿騎手「前走は内容にこだわって乗りましたが、強い競馬でした。重賞でもやれると思いますし、いいイメージで臨めます」。ここでも期待できる。この馬が馬券の中心。

 2位ベラジオボンドは、毎日杯で3着。重馬場の中、4番手からしぶとく伸びた。逃げ切った勝ち馬には1秒1差をつけられたが、2着馬とはクビ差。良馬場なら巻き返せるはず。ただ、これまでの3走がいずれも1800M。今回は2Fの距離延長となる。陣営は「やってみないと分からないけど、ジョッキー(岩田望)は大丈夫だと思いますと言ってくれています。そう引っ掛かる馬じゃないからね」と不安視はしていないようである。                             

 

押さえにはギャンブルルームヴェローチェエラキープカルムそしてプレリュードシチー

      ◎ 12 インザモーメント

      〇  8  ベラジオボンド

                  ▲  4   ギャンブルルーム

      ☆  7 ヴェローチェエラ

      △ 15   キープカルム

                  △  9   プレリュードシチー

 

指数と推奨買い目はnoteで公開予定です。

よろしければご覧ください。