今日はテレワークでした。

最近はweb会議と言いつつwebでの参加は私だけということが多いです。

他の人は会議室で同じ空間にいる。

慣れたといえば慣れたけど。

一部の業界を除き経済はコロナ禍で大変な状況だけど、何だか根拠のない大丈夫という雰囲気を感じる。

テレワークができる今の環境に感謝しつつ、自分に何ができるか。

まずは自問自答からだな。

仕事ではないけど治療の関係で秋からなかなか受けられなかった資格の更新講習を受けることにしました。

「次の機会」が見つかったという感じ。

昨年からZoomで受講できる環境になり遠出は避けたい体調の私には助かります。

更新の為にはまだ何回か受けなくてはなので、難しいかもしれませんが学びだと思って可能な限り受けてみようと思います。

治験もどうなるかわからない中で不安ですが、がっかりすることを怖がらずにやれそうなことをやってみます。