あっという間に年末になりました。

 

治験の副作用の頭皮のダメージは少しずつ改善してきて、クリスマスの翌日の26日からベッドで寝られるようになりました。

 

ご心配いただき本当にありがとうございます。

 

ココロ強かったです。

 

今回のことで横になって眠ることって体にとってどれだけ大切か身に染みてわかりました。

 

頭皮以外にも顔の湿疹もあったのですが、頭皮の湿疹や膿、流血に比べて顔面はあまり酷くならず回復は早かったです。

 

 

振り返ってみると、ちょっとでも乾いたかなと思ったら保湿用のスプレーで顔を保湿していたのが良かったのかな。

 

画像中央のスプレーです。

 

ブログを通じて教えていていただいたべーテルのローションは使っているのですが、それのウォーターのスプレーです。

 

ウォーターは身体には物足り無いと思って保管していたのですがここにきて活躍しました。

 

ローションもベタつきは少ないのですがもっとお手軽なのでケアの負担感が少なかったから続いたのかな。

ベーテルプラス7-8071-01 べーテル保湿ウォーター ベーテルシリーズ 250 BW01

ベーテルプラス7-8071-01 べーテル保湿ウォーター ベーテルシリーズ 250 BW01

 

他に画像に映っている帽子とモイスキンパッドは頭皮のケアで活躍したので近日中にブログに書いてみたいと思います。

 

まだ治験はどうなるかわからないし、いろんなことが押し寄せてきてキモチが追い付いていかないって感じです。。。

 

そんな感じですが今は目の前の状況の改善に努めることが大切だな。