今日は午前中に退院しました。

昨日の3回目のカルボプラチン、アリムタ、アバスチン後の自覚症状のある副作用らしきものは強いて言うなら、

*しゃっくり (1、2回なので副作用かは微妙)
*便秘ぎみ

過去の2回からは体調不良は明日と明後日だろうと勝手に予想。

大腿骨の骨転移が気になってしまって歩くのにビクビクしてます。

抗がん剤前からですが左半分が全体的に不調です。

来週は通院でMRを受けます。

そして食欲はないと言うよりお腹が空かない。

動いてないですからね。

食べられる時に食べられる物シリーズでは今回は入院中にこちらを頂きました。


普段はあまり食べないんだけどあんこ系のパン。

前もあんぱんだったな。

と言うか、買いに行くとこれしか残って無いって状況なんだけど。

美味しく頂きました。

ジオトリフ、タグリッソから続いている味覚の変な感じは今回の点滴系でも続いてるみたい。

むしろ酷くなったかなぁ?

でも甘さは多少ハッキリする気がしてます。

そして退院して午後からは予定通りにテレワーク。

会議はテレワークでの参加は私だけでしたがだいぶ慣れました。

テレワークの会議では傍観者にならず空気読み過ぎずに発言するしかないな。

治療と仕事を並行して進める為に自分が出来ることを模索中。

最近、職場の近しい方が癌を患ってるって知らせてくれました。

私の癌のことはご存じで、私が変わらずに仕事してるのが励みになるって…。

辛いだろな。

私に伝えてくれたことの意味をちゃんと受け止めてたいと思います。