昨日は甲状腺の関係で生検で喉に3回針を刺すという経験をしました。

急だったのでちょっとびっくりしたけど、先に伸ばしたところでやることは変わらないし。

急ですみませんって言われたけど、むしろすみませんなのはこちらです…。

医療の現場も感情労働の場面は多いんだろうな。

耳鼻咽喉科の結果はまだ先ですが通院日が増えちゃった。

今日は3回目のカルボプラチン、アリムタ、アバスチンの点滴でした。

その他はレントゲンと整形外科の受診、頭部のMRもありちょっと忙しめ。

でも入院中にまとめてやれるのはありがたいな。

そんなこんなで、整形外科の通院も増えましたが、こちらは呼吸器内科と同じ日にできそう。

来週は通院で忙しい…。

外の青空。


いいお天気過ぎて暑いんだろうな。

日本の夏の変化にいろんなことがついて行ってない感じがします。

気候に限らず環境の変化のスピードは思ってるより早い。

そんなことを考えつつも病室のベッドでのんびり。

昨日、今日は仕事のメールは見ないって決めて完全な自分時間。

前回(2回目)は急に立て込んで点滴しながら仕事を進めてたけど今回はそこまででも無い。


今日は治療も診察も全て終わったので食べられる時に食べられる物って事でアイスを調達。

今回のノジュール(旅行雑誌)はお取り寄せ特集なのでパラパラめくっておやつ時間です。

順調にいけば明日の午前中に退院です。

退院後の午後はテレワークの会議に参加予定。

今は過去から学ぶことはあっても、過去と同じやり方では何も通じない。

直面している問題は新型コロナの影響ばかりでは無いことも認識しておく必要がある。

そもそも変えておく必要があったことを後回しにしてきたことも。

変えなかった過去を誰かのせいにしていても解決にはならないんだよな。

今、やれることをやる。

私の治療も同じかな。