昨日までテレワークだったり出勤だったり。

ここ最近、たまたま見つけた過去からの間違えの報告を受けて対処するって場面が多いです。

まぁ、いつも、良い話もありがたいんだけど、悪い話ほど早く伝えて欲しいって言ってるのでその効果?かな。

でも重ならなくても…(苦笑)

先日はカルボプラチン、アリムタ、アバスチンを2回点滴した効果と2回目の副作用の確認の診察でした。

今回の副作用は白血球が想定より下がり過ぎと言うことで注射と抗生剤を処方されました。

白血球の減少については自覚症状って無いそうで、本人には分からないとこが不安。

抵抗力が無いってことだろうから用心して行動するしかないのかな。

ちなみに前回の懸念事項だった血小板の減少はみられませんでした。

診察のタイミングが前回より1週間早いからこれから下がるかもしれませんが…。

あと、2回の投薬の効果は総じて言うと「悪くなって無い」って感じ。

今、止めたら悪くなる可能性があるってことなんだと思います。

と言うことで、予定通り3回目も入院でカルボプラチン、アリムタ、アバスチンの点滴をすることになりました。

今日からカレンダー通りにお休み。

外出は最低限に控えて家で過ごすことになるかな。

先日、購入した本を読もうと思います。

「感情労働」関係の本。


仕事を続けている理由のひとつはこの辺の分野を改善したかったことなんですけどね。

子育てがちょっと落ち着いて、さぁ!手をつけるぞって思った時に肺腺癌ってことに。

今の私にどこまでできるかって感じですが、できることはあるだろう。

なかなか忙しい人生だなぁ。