脂漏性皮膚炎発症から約3年経った今。

結論から言うと、完治していませぬゲロー
いろいろ試してきたものの、脂は止まらないし、特に鼻の脂と赤みがまあひどい。
頬はぶつぶつと赤みがある。
遠目から見たらまあ普通の肌。しかし近づいて見ると、とーーっても不潔な肌チーンマジで汚い。一応女ですけど、女と思えない肌。しかも私まだ19歳ですよ!?自分で言うのもあれだけどまだピチピチなのに、この肌のせいで人生楽しめない!!彼氏欲しいのに!!!ほんとにしんどいチーン
 
けど、こんな内容だけで終わるのもなんなので最近の私のスキンケアを紹介しようと思いまーす。(誰も聞いてない)
でもね、このスキンケアちょっといい感じだからもし脂漏性皮膚炎持ちの方がいたら参考までに!ニヒヒ
最近はこれらを使ってる!↓
 
これは夜のスキンケアお月様左から並べている順に使っているよ。特に一番右のナチュラル素肌クリームは、元々はおばあちゃんが使っていたものなんだけど、ある日ふと試してみようと思って、試してみて、次の日の朝起きたら、脂がいつもよりだいぶ出ていなかった。だからびっくりしたポーン今もネットから注文して使ってるお。
あと他には、週一で酵素洗顔してる。
 
朝は牛乳石鹸は使わずに、ぬるま湯で洗顔している晴れでも私の場合鼻の脂が角栓になってヤバイのね真顔だから毛穴を広げて角栓が取れやすくなるようにしたいから、鍋で沸かしたお湯の蒸気を顔に5分強当ててからのぬるま湯洗顔。この方法で以前に鼻の角栓が消えた時があったからだいぶいいと思う。(あ、でもその時は、蒸気を顔に当てたあとに無印良品のホホバオイルを塗ってから泡で洗顔してたかも。でもかなり角栓消えた。)
 
体の内側の面だと、朝昼晩に無塩トマトジュースを温めて塩胡椒で味付けして飲んでる。あとは、気分でビタミンcとbのサプリを飲む。そして、お菓子を少し控えてるよ。
 
こんな感じです!参考になったらいいなデレデレじゃーねー