特に何も変わらない…

 

 

 

Mom’sLively(マムズライブリー)

まこですニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

③の今日は

スクールカウンセラーの先生と

面談した話。

 

 

 

 

 

長男不登校の記録

①②はこちらから下差し

 

 

 

 

 

 

 

不登校の理由もわからず

八方ふさがりになった私は

 

学校に来ている

スクールカウンセラーの先生との

面談の予約を取った。

 

 

 

ありがたいことに枠が空いており

9月頭には話をすることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話した結果…

 

 


 

特に何も変わらず。

何も進まず。

 

 

 

 

 

 

数回お話させていただいたけど

・こちらの状況を話す

・スクールカウンセラーの先生と

 長男がトランプやオセロで遊ぶ

(遊戯療法というカウンセリングのひとつ)

 

以上。

 

 

 

 

 

遊ぶといっても

大人が苦手な長男は

 

 私の手を取りトランプを出す。

 私に指示をしてオセロを置く。

 

 

 

一言もしゃべらず。

ほぼほぼ感情も出さず。

 

 

 

 

 

 

 

 

母である私の

 

気休めにもならず

心がスッキリするわけでもなく

不登校でもいいかと思えることもなく

 

 

 

たしか3回か4回の面談で

終了した。

(私が予約を取るのをやめた)

 

 

 

 

 

 

 

 

この思いが後に

不登校親子の居場所

LivelyRoomを作るきっかけとなる!

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーの先生とお話して

ひとつだけ

知らなかった情報が手に入った。

 

 

 

 

それは我が子の通う小学校に

わくわくとい部屋があるということ。

 

わくわく

自分のクラスに居づらい子

が来る部屋。

 

 

 

 

 

 

自習をしたり

担当の先生(月に6回ほど来てくれる)と

体育や特別授業に参加したりと

 

そこにいる子どもたちに合わせて

時間が進んでいく場所。

 

 

 

 

 

 

長男の意思を確認し

一緒に行ってみることにした。

 

 

 

長男の新たな居場所になることを願って。

 

 

続く…

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校親子の居場所

LivelyRoom(ライブリールーム)

次回は8/25

 

 

8月25日は

あと3名で満員となりますおねがい

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

LivelyRoom開催レポは

こちらから下差し

 

 

 

 

LivelyRoom参加希望の方は

公式LINEへ

メッセージくださいねハート

下差し

友だち追加

 

 

 

一緒におしゃべりして

スッキリしましょう爆  笑

 

 

 

 

9月16日(金)

9月26日(月)

の開催も決定しましたキラキラキラキラ

 

 

9月より一日一組500円の

参加料を頂戴いたします。

よろしくお願いします!!

 

 

 

詳しくはInstagramをご覧ください下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

◎公式LINEで

まことお友達になると

こ~んないいこともキラキラ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ハート今の自分の心がわかる

マインド診断シートプレゼントプレゼント

診断結果を公式LINEへ送ると

さらにワークシートをプレゼント♡

 

 

ハート子育てを毎日頑張るママへ

毎朝たったの1分!!

気持ちがフッと楽になる

こうすればいいんだとハッと気づく

Livelyメッセージをお届けラブレター

 

 

 

ここをタップでお友達追加ハート

 下差し

友だち追加

 

ぜひお友達登録して

毎朝メッセージ受け取ってねラブレター

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたラブ

 

 

 

Mom’sLively代表

まここと

中野真樹子はこんな人おねがい下差し