LivelyRoom初開催拍手

 

Mom’sLively(マムズライブリー)

まこですニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

6/28に無事に

LivelyRoomオープンすることが

できました!!

 

 

 

 

 

にっこり参加してくれた

1組の親子と、1人のママ

 

ニコニコ写真を撮りに来てくれた

カメラマン

 

にっこり時間が空いて

覗きに来てくれた友達

 

ニコニコ初開催おめでとう、頑張ってねと

応援してくれた家族や友達

 

 

 

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番感じたことは

ママの自由時間の大切さ

 

 

 

 

 

 

 

仕事に行くにも

「うちの子は明日学校行くんだろうか」

「一人で家に置いて行って大丈夫だろうか」

 

ランチやイベントに行くにも

「急遽行けなくなるかも…」

「子連れになるかも」

 

 

 

とにかく予定が立てづらい!

そして

一人の時間がほぼない!

 

 

 

 

 

 

私もそうだけど

たとえ我が子でも24時間一緒。

予定を立てても崩される。

 

 

こんなことが続けば

ママの心に限界が来ちゃう。

 

 

ママの心が崩れたら

それがまた子どもにも伝わり

悪循環。

 

 

やっぱりママの心の安定が

まず必要になる

感じた初開催になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと一緒に来てくれた

小学生の女の子は

 

我が家の小1次男と一緒に

スライムに夢中ラブ

 

 

 

 

 

その後

ペンギンゲーム(?)も

「私もやりたーい!」と

自主的に好きな遊びに参加❣️

 

とっっっっっても

素敵な笑顔が見れました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加したママのアンケートでは

 

 

「娘も楽しんでいた」

 

「今日のように気軽に参加できる日がたくさんあるとうれしい」

 

 

との感想もいただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

次回は7/13

7/25の開催も決まってますよキラキラ

 

ママの心の安定のために。

ママも子どもも第三の居場所に。

 

 

 

一緒に気分転換の時間にしましょう気づき

 

 

 

 

 

場所の関係で人数に制限がありますので

「おしゃべりしたいな」の方は

公式LINEへメッセージを

送ってくださいねピンクハート

 

 

 

◎まことお友達になろうハート

 

 

公式LINEお友達追加してくれたみなさまへ

ささやかながらプレゼントおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ハート今の自分の心がわかる

マインド診断シートプレゼントプレゼント

診断結果を公式LINEへ送ると

さらにワークシートをプレゼント♡

 

 

ハート子育てを毎日頑張るママへ

毎朝たったの1分!!

気持ちがフッと楽になる

こうすればいいんだとハッと気づく

Livelyメッセージをお届けラブレター

 

 

 

ここをタップでお友達追加ハート

 下差し

友だち追加

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたラブ

 

 

 

Mom’sLively代表

まここと

中野真樹子はこんな人おねがい下差し