こんな日もあるんです。

 

 

Mom’sLively(マムズライブリー)

まこですニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

不登校の親してると

 

 

 

楽しい♪

うれしい♡

ラッキー!!

 

なんてこともあるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃない日もある。

 

 

あの日は最悪だったなぁ。

 

 

 

 

 

 

小5長男不登校のいい話下差し

 

 

 

 

小1次男も不登校下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

それは月一回の自分メンテの日。

 

骨盤底筋トレーニングで

体と心を整える日だった。

 

 

 

 

 

不登校の親にとって

心も整えられる時間と場所は

とっても大切なひととき。

 

 

 

 

 

 

すんごい楽しみにしてたわけ。

 

 

 

 

 

 

 

でもさ行く車の中で

長男と次男の喧嘩が始まったの。

 

 

 

 

 

 

 

ASD長男の、次男の気持ちを聞かない態度。

それに歯向かう次男。

 

いつもと同じような喧嘩。

 

 

 

 

 

 

 

普段ならそこまで介入しない兄弟げんか。

 

 

 

なのにその日は

車の中でつい大きな声を出してしまった…。

 

 

 

 

 

 

やっちまったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

責められた長男はふてくされて

トレーニング場所についても

車から降りてこない。

 

 

 

 

こうなったら意地でも降りない長男。

 

 

 

 

 

 

 

引っ張っても

少し待ってみてもダメ。

 

 

この暑い時期に車に置いておくのも

熱中症が心配だし

かといって車のエンジンかけとくのも

いろいろと不安。

 

 

 

 

10分か15分格闘しただろうか。

 

 

 

 

 

こうなったら30分以上かかる。

それはトレーナーにも

一緒にレッスンをする予定だった友達にも

申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

自分一人なら待てるけど

周りを巻き込むわけにはいかない。

 

 

 

 

ということで

レッスン諦めました、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもと一緒に動くとこういうことになる。

 

ましてや不登校の多少なりとも心が乱れている子。

 

なんならASDと言われ

こだわりの強い子。

 

なによりも不測の事態を嫌う子。

 

 

 

 

 

 

あー--

最悪!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ちになる不登校ママさん

全国にたくさんいるのかな。

 

なんて思った日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気持ち友達にも話せず

私はその日を終えた。

 

 

 

でもさそんな同じ仲間が集まる居場所があれば

「わかるわ~~~~」

って言ってもらえる。

 

 

その「わかるわ~~~~」

結構大事だったりする。

 

 

 

 

 

 

その「わかるわ~~~~」の居場所

作りました!

 

 

 

その名もLivelyRoom

(ライブリールーム)

 

 

 

間もなく6/28初開催♪

 

一緒に「わかるわ~~~~」したい人

集まれ!!

 

 

公式LINEへメッセージ待ってます!!

 

 

 

 

 

 

◎まことお友達になろうハート

 

 

公式LINEお友達追加してくれたみなさまへ

ささやかながらプレゼントおねがい

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ハート今の自分の心がわかる

マインド診断シートプレゼントプレゼント

診断結果を公式LINEへ送ると

さらにワークシートをプレゼント♡

 

 

ハート子育てを毎日頑張るママへ

毎朝たったの1分!!

気持ちがフッと楽になる

こうすればいいんだとハッと気づく

Livelyメッセージをお届けラブレター

 

 

 

ここをタップでお友達追加ハート

 下差し

友だち追加

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたラブ

 

 

 

Mom’sLively代表

まここと

中野真樹子はこんな人おねがい下差し