今日は旦那が休みだったので、病院を2件お任せしてました。
午前中は小児科で、掻き壊しの責任を取ってもらいに笑

かかりつけの小児科は、コロナ前はそれはそれは人気で、ひどいときは時報ポチしないとその日の整理券取れないような感じだったのが今日はガラガラだったそうです。

掻き壊しは特に治療必要なく、痒み止めをもらって終了ニコニコ



そして午後は初めての歯医者さんでした!
2月に区で2歳児歯科検診があり、それは受けられたのですが、別日で行われるフッ素塗布会がコロナで中止になってしまって笑い泣き


区の塗布会は再開の見込みもわからないし、でも自粛は開けたしということで、歯医者さんでフッ素塗布をやってもらうことにしました。
「小児歯科専門医」がいる所を選んだのに衛生士さんしか出てこなかったそうです笑

怖いものが何もない娘は、今回も期待を裏切らず
ユニットに座らせて倒されて、検診、歯磨き、フッ素塗布終わるまでの全てを泣かずにできたそう爆笑

むしろ衛生士さん相手に喋り倒して「よく喋るね」って言われたらしくて笑いましたニヒヒ


紙コップで口をゆすいでユニット横の小さい流し?にペッてするのとかも普通にやってたよと聞いてびっくりしました。

帰ってきて娘に話を聞いたら「オネーシャンガァ、ハミガキシテクレタノ♡」と嬉しそうに話してくれましたお願い


検診の結果、上の奥歯が磨き残しが多くて歯石も溜まっており、少し歯肉炎ぽくなってるところもあるとのこと滝汗
まだ1日1回しか歯磨きしてないけど朝もやったほうがいいのかなぁ?

とりあえず夜の歯磨きは、いつもはパパ担当ですが今日は2人がかりでしっかりやりました。